大輔王子ニュースつづき+おまけ | カプチーノ・プリィーズ

大輔王子ニュースつづき+おまけ





大輔くんのたち姿。

さすがに、こういう姿はいちばん美しいですね。

指先まで神経が行き届いています。






映画のイベントなので

映画関係のニュースにもたくさん載っています。

この「くるみ割り人形」はサンリオなんですね。

だからキティちゃんだったのか・・・といろいろ把握。

















 プロフィギュアスケーターの高橋大輔さんが25日、東京都内で行われた劇場版人形アニメ「くるみ割り人形」(増田セバスチャン監督、29日公開)の女性限定試写会イベントにサプライズで出演。10月14日に行った引退会見後、初のイベント出演となった高橋さんは「すごく緊張しました」と振り返ると、「僕にはやっぱりスケートしかないのかな……」と本音をもらした。

 

高橋さんは、この日がお披露目となった映画の主人公「クララ」のエスコート役としてサプライズ登場。フィギュアスケートでもおなじみのチャイコスキー作「くるみ割り人形」に合わせて華麗な舞も披露し、会場を魅了した。また、同作に声優として出演しているお笑いタレントの藤井隆さんとのアフレコ対決にも挑戦し、高橋さんは、会場からより大きな拍手を集め、見事に勝利をおさめた。

 

イベント後に取材に応じた高橋さんは「氷上よりもずっと緊張した。陸の上だと恥かしい」と照れ笑い。アフレコについても「恥ずかしかった」と振り返ったが、「でもやってみると気持ちよかった。恥ずかしながら気持ちよくやらさせていただきました」と笑顔も見せた。

 高橋さんは今後について、結婚など“おめでたい話”は現在「ない」といい「当分はスケート中心に活動していく」と話した。また、28日に開幕するフィギュアスケート「NHK杯」に出場予定の羽生結弦選手については「出場が決まっていたら、体が大丈夫だということ。(出場したら)応援しますし、頑張ってほしい」とエールを送った。



http://mantan-web.jp/2014/11/25/20141125dog00m200034000c.html





高橋大輔氏「NHK杯」出場か否かで注目の羽生に言及



10月に現役を引退し、プロフィギュアスケーターに転向した高橋大輔氏(28)が25日、都内で行われた、映画「くるみ割り人形」(29日公開)の女性限定3D試写会にサプライズ登場した。

 

 高橋氏は、チャイコフスキーの名曲に乗ってダンスを披露。「映画では曲のアレンジが加わっていて、男でも使えると感じた。ぜひ挑戦してみたい」と氷上での使用にも意欲をみせた。

 

 また、GPシリーズ中国杯の公式練習中に負傷し、NHK杯(28日開幕、大阪・なみはやドーム)の出場が注目されているソチ五輪金メダリスト・羽生結弦(19=ANA)についても言及。

 

 日本スケート連盟は26日の非公開練習の状態を見て判断する意向だが、中国杯後に羽生に休養を呼びかけていた高橋氏は、「ちゃんとした状態で出ることができるのであれば応援したい」と話した。








http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/othersports/338265/





高橋大輔「次の仕事に繋がれば」イケメンボイス披露でファン魅了



司会者が「『くるみ割り人形』はフィギュアスケートの世界でもよく使われていると思いますが…」と高橋に話を振ると、「女性のスケーターはよく使っているが、僕自身はこの曲で滑ったことはない。ですが、本作を見せてもらって、男でも使える曲だと思った」と自信を持って断言。さらに「可能であれば、僕も使ってみたい」と明かす。

 またイベントでは、本作でシュヌルル王子を演じる藤井と高橋が、アフレコ対決を敢行。残念ながら、会場をあまり盛り上げられなかった藤井は「僕はプロモーションについては何も言いませんから…」と苦笑い。対して、高橋は低音を響かせた声で会場の女性たちを魅了し、「次の仕事に繋げられることができれば」と照れくさそうに笑った。

 イベント終了後の囲み取材では、藤井が「本作は男女問わず、特に大人たちに楽しんでもらいたい。僕は前作(1979年公開の人形アニメ)を7歳のときに観た。うちの娘も今7歳なので、一緒に観たい」と心境を明かし、本作で監督を務めた増田は「遊園地でアトラクションに乗っているような感じで楽しんでもらえれば」と独特な表現でアピールしていた。

 ハローキティ生誕40周年を記念した本作では、デジタル化したオリジナルのネガフィルムに新しく編集を施し、新撮カットも加えた。大切なくるみ割り人形をネズミの大群に奪われてしまう少女クララは、人形の国に迷い込んだ末、くるみ割り人形に隠された悲しい秘密を知ることになる…。感動の極彩色ミュージカル・ファンタジーに仕上がっている。



















他にも写真あります。

http://www.crank-in.net/movie/news/33959/









高橋大輔、初体験の映画イベントに緊張「氷上の方が楽です」

 フィギュアスケート男子の2010年バンクーバー冬季五輪銅メダリストで、10月に現役引退を表明したフィギュアスケーターの高橋大輔さん(28)が25日、東京都内で行われた映画「くるみ割り人形」(29日公開)の女性限定3D試写会にサプライズゲストとして出席した。

 

ワインレッドのスーツでビシッときめた高橋さんは、主人公の少女クララの着ぐるみをエスコートしながら客席から登場。チャイコフスキーのバレエ組曲「くるみ割り人形」について「ぼく自身はこの曲で滑ったことはないですが、たくさんの選手が使っています。女の子のイメージでしたが、男の子でも使えるなと思いました。氷上でもぜひやってみたい」とチャレンジを誓った。

 

映画イベントは初体験で「緊張しました。氷上の方が楽です」と照れ笑い。イベントでは即興で「くるみ割り人形」をイメージしたポーズと王子様のアフレコを披露。同作の増田セバスチャン監督(44)は「低音が響いて素晴らしかった。本当に挑戦してもいいのでは」と高橋さんに声優としても“プロ転向”を促していた。

 

同作は大切にしていた“くるみ割り人形”を守るために奮闘する少女クララの冒険を描いた人形アニメーション。歌手、きゃりーぱみゅぱみゅ(21)の演出を手がけていることでも知られ、同作で監督に初挑戦した増田監督は「女性が少女から大人に変わる瞬間を伝えたい」。同作で声優を務めたタレント、藤井隆(42)も「クララがすごく可愛らしい。彼女が冒険する姿をのぞきこむような3Dなので、クララの心ものぞきこんでほしい」とPRしていた。





エスコートされたクララと一緒に。


映像で見たいなあ・・・・







http://www.sanspo.com/geino/news/20141125/oth14112520330024-n1.html







主催の公式FBだと思いますが

写真が載っています。レポも少しあります。

全員公開なのでどなたでも見れます。


「ハロースマイル」

https://www.facebook.com/tfmhellosmile/photos/a.268411946639600.1073741829.262355323911929/411423512338442/?type=1&theater









実は、今NHK杯の「準備」で忙しくて(笑)


あまりブログのほうにもいけないかな・・・と思ったのですが

まさかの、大輔くんのニュース。


しかも映画関係のニュースってことでびっくりしました。

でも、大輔くんの姿を見られるのってやっぱり嬉しいなと思います。




私は役者をやっていたので

大輔くんがそっち方面に挑戦するのであれば

もちろん応援する!!!

声いいから絶対素敵だと思う。



だけど・・・・この立ち姿を見てもわかるとおり

やっぱり、大輔くんはスケートだと思う。

リンクにいるのがいちばん輝いていると思います。





織田くんやみきちゃんのように

大輔くんもあっちこっちに呼ばれるのかしら・・・・・・

いろいろ楽しみでもある。

こんな感じだと、私もそのうち会える(イベントとかで)かな??って

ちょっと思ったりしています。















おまけ・・・


KENJIの部屋おわりました。

毎週楽しくてたまりませんでした。






KENJI先生が大輔くんに贈られたビアカップ。

カメラに向けて見せてくれたので、撮りました。


うちもこういうの使ってる。うちは旦那の地元(山口)で買っている萩焼です。

これはどこ焼でしょうかね。







最後、インタを終えた大輔くんが帰るシーンがけっこう好き。

かっこよかった。普通に。



普通にかっこいいっていいね。


普通に好きです。










明日は、大輔王子の映像を楽しみにまっています。










ペタしてね


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村