大輔くん新しいスケート靴 | カプチーノ・プリィーズ

大輔くん新しいスケート靴

・・・だそうです。

 

靴新しくしたんですね。

 

関西大学教育後援会の創立70周年記念式典での

 

あいさつが、さらに追加されました。

 

 

 

 

大輔くんの言葉のみ抜粋。

 

 

「僕は悔いが残るシーズンを過ごした後悔がある。けがなく悔いなく、

納得いくスケート人生を歩んで欲しい」

 

「ここは滑りたいところですが、ここのところスケート靴を履いていない。

きょうも新しいスケート靴で、全然滑れなくてびっくりして…」

 

 

「在学中は支援してくれて、成績を残すことができた。OBになりましたが、新しく五輪を目指す選手が出てくるのはみなさんの支援、声援のたまもの。若い芽が育っていけるよう、ご声援よろしくお願いします」

 

「人前でしゃべるときに、噛まないようにすることです」

 

 

 

 

ブームスポーツの記者の文章が面白い。

 

記者の話では、大輔くん以上の言葉をカミカミだったとか(笑)

 

キレキレのアクションをみせていたとか(笑)

 

スーツ着てのキレキレアクションって・・・・・見て見たいー!!!

 

映像で見たい。関大の公式つべにアップしてほしいなあ。

 

 

 

ってことで、全文です。

 

高橋大輔さん(31=08年文卒)が2日、関西大学たかつきアイスアリーナで開かれたアイスショーに登場。後輩たちに「僕は悔いが残るシーズンを過ごした後悔がある。けがなく悔いなく、納得いくスケート人生を歩んで欲しい」とエールを送った。

 

スーツ姿にスケート靴で氷上に登場。500人の観客はサプライズを期待したが「ここは滑りたいところですが、ここのところスケート靴を履いていない。きょうも新しいスケート靴で、全然滑れなくてびっくりして…」と、演技を控えたスケーターたちに花を持たせた。

 

関大生の父母で組織される教育後援会には、リンク建設や五輪、世界選手権出場の際に支援を受けていた。「在学中は支援してくれて、成績を残すことができた。OBになりましたが、新しく五輪を目指す選手が出てくるのはみなさんの支援、声援のたまもの。若い芽が育っていけるよう、ご声援よろしくお願いします」と頭を下げる。

司会者からこれからの目標を聞かれ「人前でしゃべるときに、噛まないようにすることです」と答えた高橋さん。スピーチは確かにカミカミだったが、キレッキレのリアクションで会場を笑わせた。

 

 

写真と文章のリンク先

https://www.facebook.com/boomsports/photos/a.140931665971347.29474.140763739321473/1521448661252967/?type=3&theater

 

 

 

 

新しいスケート靴で、かっこいいスーツ姿での登場。

 

スケート靴じゃなかったら、どっかのモデルのよう。

 

ここまでスーツをかっこよく着こなせる30代って素晴らしいわ。

 

 

 

 

 

大輔くんは、今は、スケーターとしてでなく、幅広い活動をしているので

 

スケート靴をしばらく履いていない時期があるのも全然いいと思ってます。

 

 

 

「きょうも新しいスケート靴で、全然滑れなくてびっくりして…」と言うのは

 

記者の言うとおり、現役の後輩たちに花を持たせるために言った言葉だと思います。

 

それと当時に、観客に見せる以上は、ちゃんとしたものを見せたいという精神だと思います。

 

 

 

大輔くんほどの方が、しばらくスケート靴はいてないからといって

 

滑れられないわけがない。即効で、何か滑ってくれと言われたら、全然できると思います。

 

観客も喜ぶと思う。

 

でも、それをしないのは、納得する状態で、いいものを観客に見せたいと思っているからだと

 

思うし、現役の後輩たちの舞台にしたいという思いがあったのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

私は、PIWに出て欲しかったけど・・・・・

 

いいものを見せたいという大輔くんの精神からしたら

 

LOTF後すぐの準備では、本人的にも納得しないのではないかと思っています

 

ま、一週間前に突然INってのもあるから、まだわからないけど。照れ

 

(ほんとーに、まだ分からないという・・・)

 

 

日光公演とICEが重なったの、ほんと残念です。(私的に)

 

 

仲良しの宏一くんや、成くんもいるし、

 

後輩の吉野くんもいるし、大輔くんのことだから、スケジュールがあえば

 

日光公演は出たかったのではないかと思います。

 

 

 

靴も新しいということで

 

これから作品つくりが始まるのかな。

 

 

 

 

ICEでは、どんな作品が見られるのか楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村