大輔くんの各選手への解説書き起こし11日と12日&団体戦 | カプチーノ・プリィーズ

大輔くんの各選手への解説書き起こし11日と12日&団体戦

 

 

昨日のHEROSと、今日のとくダネで

 

大輔くんが、各選手に対して

 

語った解説部分をざくっと書き起こしました。

 

彼の言葉についての私の感想はしないでおきます。

 

 

大輔くん、深夜の終わりから、朝早くの出演、おつかれさま。

 

こうして私達の見る前に出てきてしゃべってくれること嬉しいです。

 

 

 

 

大輔くん団体の試合見てました。

 

 

 

大輔くんの12日のメダル予想は4つ!!!

 

 

 

 

 

さくらんぼさくらんぼさくらんぼ

 

かおちゃんについて

 

公式練習ではジャンプにミスがなかったので

勢いもありますし、期待したい。

 

 

練習をみていても

ジャンプでもほとんどミスがない。

調子自体もよさそう。

ジャンプの質が非常に良いので加点も期待できる。

勢いもあるので、勢いが出せれば・・・・・演技構成点のほうでも得点につながる。

 

 

 

さくらんぼさくらんぼさくらんぼ

 

知子ちゃんについて

 

僕自身見ていて点数でるんじゃないかと思った。

今回は厳しく採点された。

前に滑ったコストナー選手は表現力に定評がある選手なので

そこで少し比べてしまったかな。そこが

演技ののびにつながらなかったかな。

 

 

 

演技観させていただいたが、非常に良かった。

あの得点は抑えられすぎじゃないかと思う。

ジャンプも・・・・回っていると思ったんですけどね。上から見ていると。

2つ取られてしまったのでね(回転不足)

カメラの角度であったりとか、見る位置の角度で、回転不足に見えることもある

そういうところも不運だったのかな。

 

 

 

以下動画おかりします。

 

知子ちゃんの演技、解説のまとめ。大輔くん以外の解説もあり。

 

https://youtu.be/lZoD1qxyOn8

 

 

とくだね。大輔くん登場は、1時間すぎ。

結弦くんと、知子ちゃんについて語っています。

 

https://youtu.be/Hd4-KL94f6U

 

 

 

 

 

さくらんぼさくらんぼさくらんぼ

 

結弦くんについて

 

(空港についた様子を見て)

 

身体をちゃんとしぼってきたという印象。

年明けから滑りだしたということなので、本当にギリギリの調整になってきている。

この短い期間でも、勝てる自身が持てるような練習を積んできたのかなと。

厳しい状況というのは、本人がいちばんよく分っている。

そういう(強気の)発言をすることで奮い立たせるというのところはあると思う。

 

 

ネイサンチェン選手は初のオリンピック

緊張感が高かったなかでオリンピックの重圧に負けてしまったのかなと思う

羽生選手は2回目ということで

前回は金メダルだったけど、本人は悔しい金メダルというところもあると思うんですよね。

自分自身、100%の金メダルを勝ち取れたというところではないと思うので

この平昌オリンピックでは、自分自身で勝ち取る金メダルというのを取りたいと

いうのはあると思う。

 

 

 

宇野選手、フェルナンデス選手・・・

ネイサンチェン選手も、団体でミスがあったので個人戦に向けては気合いが入ってくると思う。

この3選手は大きなライバルになってくる。

あ、あと中国のボーヤンジン選手も。調子あがってきてますので。

 

 

 

 

 

 

 

さくらんぼさくらんぼさくらんぼ

 

刑事くんについて

 

練習も、落ち着いていた。

4S、4Tもきめていた。

勢いにのって、結果出して欲しいなと思う。

 

 

 

 

 

こちらが、知子ちゃんのSP、大輔くん解説です。

 

https://youtu.be/HfyrusYr4i8

 

 

さくらんぼさくらんぼさくらんぼ

 

知子ちゃんのSP

大輔くんの解説

 

もしかしたら・・・・取られたかな??って見えたけど

2つ取られるとは思わなかった。残念だった。

冒頭のジャンプ以外は、隙なくこなしていた。スピンの回転もきっちりとっていた。

エッジワークも非常に正確にこなしていた、上体も大きくつかっていましたので

出来ばえ点にもつながった。難しいステップを踏みながらスピードが全く落ちなかったのが

すばらしかった。

 

 

 

 

 

 

 

先ほど、団体がおわりました。

 

刑事くん緊張しまくっていたし、ジャンプの抜けも残念だったけど

 

個人戦の前に、団体に出ておいたことがきっといい方向につながると思っています。

 

そして・・・・・男子でよかったのは、アダムとパトリックでした。

 

長年男子スケートを牽引してきた二人、素晴らしかったです。

 

 

 

フラワーガールに、ファンが投げた花束が当たってしまい

 

お詫びのキスをするアダム。素敵。

 

 

女子は、未来ちゃんが素晴らしかった。

 

堂々とした圧巻の演技でした。

 

かおちゃんも緊張いっぱいだったけど、最後までがんばった。

 

後半、コンボ券よくつかったと思います。

 

 

 

ネイサンの頭をポンポンとたたく未来ちゃん。

チームアメリカのなかでも、弟的な存在なんだね。

 

 

 

 

チームカナダ優勝おめでとう。

 

テサモエすごかったー!!!細かい部分まで全てにおいて、自信があるのだと

 

思わせる、練習の賜物をみせつけたと思いました。試合であることを忘れるくらい

 

彼等の世界に引き込まれました。

 

 

 

 

 

 

刑事くんがついに、オリンピックデビューしました。

ちょっとほろにがだったけど、このリベンジを個人戦にぶつけてほしい。

 

 

 

 

二度目のオリンピックを果たしている龍一くんが

刑事くんを迎える。

この二人が、五輪の下で並ぶ日を見るとは・・・・・とても嬉しいです。

 

 

 

 

 

刑事くんの演技は動画ブログにあります。他の選手のも。

かおちゃんのもあります。

 

http://www.fgsk8.com/archives/post-73220.html

 

 

男子結果

 

刑事くん8点台のジャッジいるよー!

 

 

 

日本5位はすばらしいと思います。

 

 

 

 

 

結弦くんも平昌入りしたということで

 

日本男子3人そろいました。

 

私のタグにも、結弦くんが登場します(笑)

 

3人が3人の各々の思いのとおりの演技ができますように。

 

 

 

 

 

 

 

そして、今夜、樹くんも五輪解説デビューです!!

 

絶対見るー!!

 

 

スピードスケートメダルラッシュの予感!?
この種目今季W杯全勝の高木美帆は金メダル最有力候補!2010年バンクーバー五輪は当時中学生、スケート史上最年少での五輪出場となった高木美帆だが、前回ソチは落選…失意からの再出発、そして類まれなる努力で華麗なる復活を果たし、1500m以外でもメダルが有力視されています。世界最強のオールラウンダーとして2度目の五輪に臨む高木美帆が頂点へ挑みます!
そしてスピードスケート女子もうひとりの注目はもちろん小平奈緒!高木美帆とともに日本のエースとして臨む今大会は日本選手団主将の重責も担っています。またソチ五輪パシュート代表でけがからの復活を期す菊池彩花にも注目です!解説:青柳徹
(1500mはよる9:30頃~)
その他、町田樹のフィギュアスケート徹底解説、レジェンド葛西紀明特集、日本人選手の活躍など盛りだくさんでお届けします!!

 

 

放送日2018年2月12日(月) 20時00分~24時00分テレビ東京

http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/201802/23622_201802122000.html

 

 

 

 

 

 

 

一応言っておくと

 

一応、大輔くんの関連のものは、平昌五輪であっても

 

大輔くんのテーマで書いています。

 

ってことで。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村