草太くんのG線上のアリア | カプチーノ・プリィーズ

草太くんのG線上のアリア

 

私が、大輔くんにずっと、演ってほしい!!!といい続けてきた曲を

 

草太くんが来季SPとして、素晴らしい作品にして作られました。

 

それがこの「G線上のアリア」です。

 

(大輔くんは関大のエキシでちょこっとやりましたが、試合用はやらなかった)

 

 

 

ずっと見たかった、草くんのG線上のアリア。

 

見ることができましたー!!

 

草くんの美しいスケートがこの曲を新しい世界に

 

引き込んでいきます。

 

そして、草くんのスケートは繊細だなあと思います。

 

ガラス細工のような繊細さと、彼の心の奥底にある、精神の強さの両方が

 

草くんのスケートには出ています。それが魅力だと思います。

 

 

個人的に、今季観た演技の中でも最高傑作のひとつだと思っている「ジキルとハイド」

 

このときの草くんのまっすぐに前を向く眼差しが印象に残っています。

 

怪我からの試合復帰。少しずつ一歩一歩上っていく、その先を

 

ずっと見つめています。

 

 

このSPがどう進化していくのか、試合で拝見できるのを楽しみにしています。

 

昌磨くんが天国の階段、草くんがG線上のアリア・・・・・・とすでに名作が発表されていて

 

友野くんのミーシャ振付の新プロも楽しみだし、

 

来季にむけて、選手達の作品にわくわくしています。

 

 

 

 

・・・・・・・でその友野くんと草くんのWイーグルも素晴らしかった。

 

何度見ても素晴らしい。貴重なシーンだと思います。

 

こういうのは、ファンは嬉しいと思う。

 

友野一希選手と、山本草太選手のWイーグル。

 

しかも手繋ぎアリウインクウインク

 

 

 

 

めちゃ楽しそうだ。

 

ふたりともキラキラしてる。

 

 

 hero &futureのオープニング、素晴らしかった。全員白い衣装ってのも素敵だった。

動画、オープニング全部はいっています。

 

他の選手のもすばらしい。

 

動画おかりします。

 

オープニングと、山本草太選手のG線上のアリアです。

 

https://youtu.be/UxqYHtIbbCs

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刑事くんと昌磨くんのWクリムキンも入っています。

 

 

 

 

 

 

 

もう何年も前ですが、私が大輔ファンになったときに

 

「何でG線上のアリアをやらないの??」とずっと思ってて

 

絶対に、大輔くんに合うから作ってほしいといい続けた。

 

そしたら、以前、関大のエキシでやったと聞き、ちょっとだけですが動画で見ることができました。

 

でも、私は、試合で見たかった。っていうか・・・・・生で見たかった。

 

 

 

この曲を日本の選手が演ること、しかも、草くんがやることがとても嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

さて、金曜から体調が悪くて、ちょっと寝込んだりもあったのですが

 

すこし良くなってきたので、

 

今週は、スケートファンにとって「忘年会」になるので

 

今季を振り返る記事を書きたいと思います。

 

もちろん、大輔くんのことも含めて。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村