マイナンバー。 | サラリーマンの一口妄想馬主ブログ。

サラリーマンの一口妄想馬主ブログ。

一口馬主歴10年目のサラリーマンがいろいろ書いてます。 キャロット、シルク、DMMに加入しております。

クリプトグラム、シャイニングレイ ブラストワンピース ピクシーナイト イクイノックスなど。

今日は、平日休みだったので、確定申告をしにいってきました、確定申告したら、なんか一口で源泉徴収した
のが気持ち帰ってくるらしいので、



しかし、今のご時世 マイナンバーの書類が必要なんですね、完全に忘れてました、片道30分かけてきたのに・・・・・・・


無駄になった。


予定では、気持ち帰ってきたお金で、豪華ランチを食べるはずが、初叙々苑は、来週にします。



予定が白紙になったわたしは、街をブラブラ ブラブラ ブラチラ・・・




さて、日曜日の小倉で2頭出走しました。


小倉3R 3歳未勝利(牝馬 芝1200m)
スナッチアイズ 2着


浜中俊騎手
「まだトモに力が付いていないのでスタートでダッシュがつくか不安なところがあったのですが、タイミングもあって上手く出ることができました。道中も良い感じで運べましたし、最後まで脚を伸ばしてよく頑張ってくれましたが、勝った馬に並んでからもう一伸びされて捉えるまではいきませんでした。でも全体的にまだ体がしっかりしていないですし、今後成長して力を付けてくればもっと走ってくると思います

高橋義忠調教師
「道中は内々で上手く流れに乗って進められたのですが、直線入り口で外からぶつけられて一瞬怯んだところがありましたし、今日の小倉の馬場は意外と外伸びで内が重く、パワータイプではないスナッチアイズにとっては堪える部分もあったと思います。小倉の小回りで平坦というコース形態が向いた部分もあったとは思いますが、勝ち馬とクビ差の2着とよく頑張って走ってくれていると思います。まだ全体的に力が付き切っていない部分があるものの、この馬なりに徐々に成長してくれていますね。この中間は小倉に滞在して調整させていただきましたが、カリカリするところがありましたし、またこのまま小倉滞在というのは難しいと思います。一旦トレセンに戻して状態を確認してから、この後どうするか検討させていただきたいと思います」


勝負の連闘でしたが、惜しくも2着。
一旦 放牧かな。



小倉7R 500万下(牝馬 芝1800m)
レイリオン 12着


「今日は変わり身を求めたいということでハナを切る形を取ったのですが、この距離でも特に力むようなこともなく走れていたと思います。ただ、短い距離を使っていたわりには自分から進んでいこうという気持ちがなく、近くに馬がいると気にしてしまって集中しきれていないような感じがしました。跨がってみて能力はある馬だと思ったので、あとは競馬でそれを発揮できるかどうかですね。力になれずに申し訳ありませんでした」(鮫島駿騎手


「今日は意識的に前目のポジションを取ってもらったのですが、どうも自分でブレーキを掛けるような感じで走り切っていない印象です。距離は問題ないと思うので、次は馬具や戦法など別の対策を考えたいと思います。なかなかいい結果を出せず申し訳ありません」(安田師


距離延長で、前々の競馬を試しましたが、最後の直線で沈んでいきました。

う~ん、なんか厳しい感じ。


これで、昨年10月から、19連敗(2着3回)


今週は、出走ありませんから、2月は、未勝利決定。




3月は、3月こそは、季節的に未勝利から、卒業したい