真夜中の緊急SOS! | NPO法人ねこけん Official Blog

NPO法人ねこけん Official Blog

2011年9月22日に立ち上げた新猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』の公式ブログ

昨日の深夜、メンバーLITさんから緊急SOSが!

LITさん「死にそうな猫がいます。ボロボロで全く動かない…助けてください!」

M代表「(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!すぐ行く!!出動!!!!!」

深夜だったのでN-すっぴんで

深夜にも関わらず高速で60分もかかってしまいましたが、LIT夫妻は外で猫の様子を見守りながら待っていてくれました。

到着後すぐに猫の様子を確認

1471960896320.jpg

かなり汚れてボロボロです。

このボロボロ猫さんには、餌やりさんがいます。

最初に出会った時は、ボロボロ君は全然ボロボロでは有りませんでした。

健康そうな普通の猫さんでした。

しかし、少しして鼻水が出ているのかな?と思っていたら、どんどん汚れて行ったそうです。

餌やりさんも何とかボロボロ猫さんを捕まえて病院へ連れて行こうとしていましたが、全く触れず、近くへ寄る事も出来ない。

気持ちは焦るものの、時間はどんどん過ぎて行き、あっという間にボロボロの状態になってしまったそうです。

LITさんは、ボロボロ君の蹲る姿しか見ていません。

いつも具合が悪そうに蹲っていて、動いている姿を見たことが無いそうです。

1471960892039.jpg

M代表「鼻水も凄いね…歯も悪そう…とにかく捕獲して病院だね」

LITさん「この子動けるのか分からないのです…いつも蹲ってじっとしてるので・・・。それに

鼻が詰まっているから、ご飯食べるかな…」

食欲が無いと、捕獲機器には入らない事が殆どです。

1471960900214.jpg

確かに猫は殆ど動きません

1471960903800.jpg

取り急ぎ、捕獲器をかけました。

その間、M代表は、捕獲器で捕獲出来なかった時の為に、鷲掴みの為の洗濯ネットを車に取りに向かいました。

長丁場になるかも知れないと覚悟を決めた

その途端!

ガシャン

N:{ん?入った…}

1472006237217.jpg

LITさん「入ってくれた…」←かなり驚いている・・・

1471960919777.jpg

ものの数秒で保護~音譜

 

緊急SOSを受けて、

現場に向かうまで1時間

捕獲3秒

帰宅に1時間・・・・

 

M代表「ささっ、早く帰ろっ」←余りにあっさり捕まったので、拍子抜け状態(笑)

 

捕獲はアッサリでしたが、猫さんの状態は良く有りません。

1泊させて今日病院です!

1472006240419.jpg

 

※お知らせ※

クラウドファンディングにご協力頂きましてありがとうございます。

必ず達成し、「殺処分0」「野良猫0」へ!! 犬猫の不妊去勢手術“無料”病院を作ります!

リターンである全ては、ファンディング終了後、心を込めて送らせて頂きます。

 

A-port クラウドファンディング

「殺処分0」「野良猫0」へ!! 犬猫の不妊去勢手術“無料”病院を作る!!

↓クリック↓

是非ご協力をお願い致します。

 

☆幸せ写真館☆

チャオ(先住猫)ちゃん&クルミちゃん

 

☆ねこけん譲渡会開催☆
○虎ノ門会場

日時 2016年9月4日(
午後1時~5時
東京都港区西新橋3-4-6 田嶋ビル2F
交通:都営三田線 御成門駅徒歩7分 
東京メトロ日比谷線 神谷町駅徒歩10分 
東京メトロ銀座線 虎ノ門駅徒歩10分 
JR・都営浅草線 新橋駅徒歩10分

地図

保護猫の体調により、当日欠席となる子もおりますが、
当日の問い合わせはご遠慮頂けます様お願い申し上げます。 

1460432549704.jpg


KIMG3678.JPG

 ☆里親様へのお願い☆

(↑詳しくはこちらをクリック)

上記より、条件・契約書をご確認ください。

 

いつでも里親募集中

携帯からは⇒nekoken@cat.email.ne.jp 

多頭飼育崩壊、TNR現場の保護が多く引き続きご支援をお願いしております。
ご協力をお願い申し上げます。


アマゾン欲しいものリスト


☆TNRの必需品 トマホーク社捕獲器(ブラック)☆
「踏み板式黒の粉体塗装の捕獲器」出入り口は1つです

 
黒の粉体塗装は塗装が剥げない限り、錆びないといわれております
※塗装は大きな衝撃【下に落とす等】がない限り剥げません
感じ方には個人差が有ると思いますが、汚れや臭いが付きにくく、使用後の洗浄、消毒が楽になりました!
※重量は2.7キロと、非常に軽いので持ち運びが便利です。
捕獲器に関するお問い合わせはこちら→捕獲器問い合わせ
※捕獲器の売り上げは、すべて飼い主のいない猫さんの医療費、フード代等に使われます

※捕獲器という特殊な製品ですので、どなたにでもお譲りできる訳ではございません


「49頭多頭飼育崩壊」
KIMG2999.JPG
皆様の御協力と、御支援のおかげで、猫達の全頭保護が完了致しました。
殆どの猫さんが元気を取り戻しています。しかし、長年の栄養不足が原因してか、体が小さく奇形や、歯が悪い子、目の潰れた子も大変多く、これから先の、医療費や保護費用がどれだけ掛かるか分かりません。

現在体調が安定している子の抜歯を進めています。また腰の悪い子の治療も始めております。

少しづつ新しい家族の元へ巣立っている子もおりますが、まだまだ譲渡は完了しておりません。

皆様にお願いです。どうかこの猫達を救うために力を貸していただけませんでしょうか?

この子達の為に、手を差し伸べていただけませんでしょうか?

思う事は多々あるかと存じますが、何卒御理解御協力をお願いいたします!
①預かりさん(飼い主さん)大募集! 
預かりボラさんができる方はこちらにお問合せください
②不足している品です。
Amazon欲しいものリスト
③病気治療の為に
医療費等、ご協力を御願いいたします

口座:NPO法人ねこけん
三菱東京UFJ銀行 上石神井支店 普通0083925 
ゆうちょ銀行 店名〇〇八(読みゼロゼロハチ) 普通 9968610 
郵便口座  記号10040 番号99686101 
④広い譲渡会場を探しています。
練馬区近郊を希望、
賃貸契約などの詳細は
nekoken@cat.email.ne.jp

いつでも里親募集中

☆★☆ご連絡・お問い合わせはこちらをポチッ☆★☆ 

携帯からは⇒nekoken@cat.email.ne.jp 
ブログ村 猫ブログ 
人気ブログランキング 
◇ブログランキングにご協力ください◇
 ねこけん公式ブログ 
ねこけん公式ブログ 
ここからお買い物するだけでねこけんにポイントが寄付されます♪ 
※お買いものした方のポイントは減りません。
☆寄付ポイントは保護猫ちゃんのご飯おにぎりや猫砂購入に使わせて頂きます☆
ねこけん公式ブログねこけん公式ブログねこけん公式ブログ