皆様、おはようございます。


今日の記事を書いてくれたのは

西3階病棟の2年目看護師と1年目の新人看護師です。


楽しみですねぇ~音譜


始まり始まり~ビックリマーク


こんにちはビックリマーク

今回は西3階病棟の阿部・小枝・伊藤が担当します。

私たちが配属する西3階病棟は病床数43床の障害病棟です。

神経難病や肢体不自由、重度意識障害の患者様が長期療養や

リハビリ目的のため入院されています。


こちらはナースステーションです。

看護職員は総勢29名で変速2交代勤務です。

今年は2名の新人看護師が配属されました。


毎朝カンファレンスの前に月ごとの標語をみんなで唱和しています。


1日1回口に出し、看護をする上で大切な心掛けを意識するようにしています。


病棟の構造です。

院内で一番新しい病棟で、他病棟と異なり コの字 型の造りになっています。






さて今回のブログを担当している小枝と伊藤は

今年の4月に新しいメンバーとして加わった新人です。


配属して3か月たった今の気持ちと目標を述べていきます。


小枝です。

私はここの看護学校の卒業生ではありませんが、3か月経って初めての土地と環境

に少しずつ慣れてきました。

覚えることがたくさんあり忙しい毎日ですが早く一人前になれるよう日々努力しています。

病棟の先輩たち、看護助手さん共に愉快な方が多いため

毎日笑顔の絶えない楽しい職場です(^◇^)


まだまだヒヨッコぴよな私ですが、これからも 立派なニワトリにわとり看護師目指して頑張りますビックリマーク





伊藤です。

3か月が経ち、だんだんと病棟の雰囲気に慣れてきました。

毎日が学びの日々で先輩看護師にいつも支えていただいていることを実感します。

これから先、色々なことがあると思いますが、いつも感謝の気持ちを忘れず、

患者様が安心できるような知識と技術を持った優しい看護師になりたいです。

頑張りますビックリマーク





以上 西3階病棟の紹介を終わります。



皆様最後までありがとうございました。

今回は新人看護師が担当してくれました。

小枝さん・伊藤さんありがとうございました。


意気込みが感じられますねぇ~メラメラ


新人看護師がこのように頑張ってくれているのを見るととても嬉しいドキドキ




下のバナーをポチッとお願いいたします。

木元でした。






人気ブログランキングへ