スカート着せてみた。 | 幸せ雑貨店とにゃんこ店長。

幸せ雑貨店とにゃんこ店長。

アホの私が日常を叫んだり、ハンドメイド作品を作ったり、オタクな日常をさらしたり、

猫とたわむれたりして小宇宙を燃やし続ける場であります。

こんな奴も生きておるのかと思うとちょっとだけほっとするはず。

今日もゆっくりしていってね(゜∀゜)ノ*



部屋暗いなっ(・∀・)



先生に報告したいいいい…前SKのヨークが平面にならなくて裁断する際にヨークの下方にまずパターンを合わせて裁断して次に上方を合わせて裁断したところ脇線がななめりましたと…っ(((゜д゜;)))

あれ多分、まずヒップライン周辺の上方を先にカットして次に下のほうを合わせてカットしたら良かったのかなぁ…(ノ◇≦。)

確かにカットした直後に「この形は絶対に変よねっ!」とは思ったんだよ(・∀・)?

こんなパーツ初めて見たなぁ…と思い、これはきっと失敗したよねって思ってたんだけど、脇線の寸法もウエスト寸法も合ってるからさ(・∀・)


「ああ…私が知らないだけで、こういうパターンも存在するのだろうな( ´艸`)」


て前向きに考えてしまってソーリー(((゜д゜;)))!!

ですよねー!

平面状で見ても脇線が後ろに倒れてるんだよねっ冷静に見ればね!!

でもさ、経験値足りてない人間に判断できることって限られてるんだよ先生…。

ごめんよ…上手に仕上げられなくて…(ノ◇≦。)

着せてみた初めて気付くというアホさを許容してくれるゴッドハンドティーチャーだといい(・∀・)*

…あほな子認定される覚悟をせねば(((゜д゜;)))

これからのあだ名が「ナナメッティ」にならぬように祈り中。



これは後ろスカートだよー。

オーバースカートのギャザーの出かたがちょっと変かもしれない。



ウエストの花びらはもっと下向きに寝てくれると良かったのだが、短く挟んだからあんまり見えないかな。

花びらにハリがありすぎるのも問題かも。



ふわふわのお花はまずまずの出来です(・∀・)



これは最初のデザイン画だよ。

お人形~*

うふふ(・∀・)*


ところで、長年お友だちだったロータリーカッターの刃がなんかおかしいと思ったら、何か粘着質な何かが刃にくっついてるのですよ。

なんだろうなぁ。

一応替え刃があるんだけど、ほいほい取り替えられるほど安くないので今すごく迷っておる(ノ◇≦。)

でもちゃんと切れないと困るしなぁ。

ああ…。

切ない。


…Σ(・∀・)!!

切れない!

切ない!!


あっはははは(・∀・)はー…。


やっぱ取り替えよう…。