2015年04月28日

強い心

こんにちはあゆ里です

日曜日のC級戦で応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。
残念ながら結果は、予想もしなかったところで終わってしまいました。

本当に悔しくて涙がでました。
でも、結果が伴わなかったのには理由がある。
だからこそ自分たちを見つめなくてはと、試合の終わった後もビデオを観ながらふたりで話し合いました 。
気づけば、深夜3時・・・。
池田先生もふて寝。私も悪いことばかりにとらわれて、行き場のない思いでした。

朝がきて、あるメールが届いていました。

「 できていないところに執着したり、その原因を探すよりもどうなりたいのか?それはなんのためか?という目的に着目してみよう。さらに、できている所に着目し、それを増やし続ける。それが、できていない所にも良い影響が及び改善される」

いつも応援してくださっている方からのメッセージでした。

成長しているところをもっと増やしてみよう。
できないところにこだわるのではなく、良い所をもっと練習してみよう。

そう思い直すと、今までいかに出来ていないことにこだわってきたのかを気づかされました。
池田先生に私と踊ることを楽しんでもらいたいと言いながらも、行動・言動はできていなかったと反省しました。


以前撮影していただいたNATDの試合と、今回のC級ラテンの試合。
どう「変化・成長」したのだろうか。

昨日の夜もふたりで見比べて、話し合いました。
池田先生の素晴らしいところをいくつも見つけましたが、ここでは内緒にしておきます。
次のC級戦でわかることです。池田祐史は、スーパーサイヤ人からスーパーサイヤ人2になるでしょう

私は、以前よりも、体のトーンがしっかりしてきたし、頭もぶれない。
音の表現がクリアになってきている。
自分で踊ることのイメージは、確実に意識できてる!
踊っていてもそう感じます。

私は、わき見も振らず、体を使うこと、踊りこむこと!
堂々と、強い心を磨くこと!それが、必ず審査員の目の中に飛び込んでくる!

ということで、私の場合は、
どうなりたいのか?それはなんのためか?という問いには、
「強い心・意思が見えるダンサーになりたい。それは、私が、観客が、審査員が、パートナーがダンスを心から楽しむためである」
と答えます。

有言実行!
応援にきてくださる生徒さんに、最高の気分を!
5月10日、私もスーパーサイヤ人になります
 

mitsuwakadance at 13:53│Comments(0)TrackBack(0)あゆり 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人気ブログランキング
「人気ブログランキング」というものに参加してみました☆
下の画像をクリックして頂くとランキングポイントが増えてたくさんの方に見て頂けるようなので、気が向いたときにポチッとお願いします♪


人気ブログランキングへ
↑この画像をClick!↑
☆☆プロフィール☆☆
いつも 『満若ダンススタジオ in 杉田 ・ スタッフblog 』 をご愛読くださいましてありがとうございます。 みなさんに楽しんでいただけるblogをめざして、スタッフみんなで日々更新していきたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いします。m( _ _ )m                          ◆◇◆『STARの留学日記』◆◇◆   http://blog.livedoor.jp/hoshisansan/                      ◆◇◆『ちぃこのプチ事件簿』◆◇◆   http://blog.livedoor.jp/chiikosjikennbo2/                        随時更新中ですので、こちらもどうぞよろしくお願いします☆ (* ^ ^ *)  ◆情報満載◆ 「満若ダンススタジオin杉田・ホームページ」もぜひチェックしてみてね!☆
http://www.mitsuwakadance.com/
プロフィール

満若ダンススタジオ...

月別アーカイブ