ガイドブックに必ずといって良いほど載っている明洞餃子ですが、

TVが暴露!ソウルの超人気店 明洞餃子で腐った鶏肉を使用…ですって。

友達から韓国で問題になってるから韓国に来ても行っちゃだめだよと連絡をもらい詳しくネットを見てみたら。。。

7月5日、ソウルのチャンネルAというケーブルTVの料理関係の番組で、明洞餃子のレポートを放送しました。

通常は飲食店を紹介していますが、時々、飲食店の不正を暴くことがある番組で

その番組に、明洞餃子の鶏肉の食感と変質したような脂の臭いは、消費期限が切れた古いものではないか?というタレコミがあり、取材することに。

店内の盛況ぶりを流した後、スタッフは閉店後に店の前に出してあるゴミをあさり、鶏肉のパッケージから加工業者を特定。

そして、その加工業者を取材したところ、げんなりするような事実が判明!!

解凍のために水をはったコンテナに入った鶏肉は、ブヨブヨを通り越してドロドロの状態で変色、

ハエも浮いていてコンテナの縁には、脂と鶏肉のカスがヘドロ状になってこびりついています。

番組が、そのコンテナの水を持ち帰って検査したところ、リステリア・モノサイトジェネスという死に至るような食中毒菌が発見されました。

と言うことなので、明洞餃子がというより加工業者が原因なので被害者でしょうけど…

この加工業者の規模から見て、明洞餃子にだけ出荷していたのはないようです叫び

サムゲタンやタッカンマリのお店もヤバイと韓国では話題のようですあせる

明洞餃子は一度だけ行ったけど、私はあまり好きなお店では無いのでもう行くことは無いと思ってたけど…

この加工業者がどこに卸していたのか気になりますよね。

ランキング急降下中です・・・お帰りの前に応援1票お願いします。コチラ

  


携帯の方はこちらから1票お願いします!  

  blogramによるブログ分析  




Android携帯からの投稿