らくがきトン日和

らくがきトン日和

名探偵コナンの話題と、ぬいぐるみののほほんとした日々を綴っています。


絵本の世界?の住人だった


ぬいぐるみの「らくがきトン


繰り広げられる奇想天外な日々


Amebaでブログを始めよう!

【2012年11月24日(土)放送】


来年の劇場映画「絶海の探偵」がついに告知されました。


特報など詳しい情報が入ってくるのは、まだまだのようですね。



らくがきトン日和-年の差婚×段ボールキャタピラ


さて、今回の話は久々の、1話完結アニメオリジナルストーリーでした。


ゲストキャラが2人しかいないので、犯人の推理は必要ありませんでしたが、


どうやって足跡のない砂浜に仕立て上げたのかが問題でした。



潮の流れを利用する、クルーザーを利用するといったようなトリックなのかな……と思っていたら、


「孤島の姫の竜宮城」の話以上の驚きでした。



まさか、段ボールによって運動会が展開されるとは……。


目撃者はいなかったのでしょうか。



今回は、地元刑事の杉山&坂田コンビが登場しました。


目暮&高木刑事ではなかったので新鮮な感じがしました。


また再登場してほしいですね。


物を壊すし、部下が死体役になるし。


なんなんでしょうか……あのまったり感は(笑)




年の差婚、段ボールキャタピラー競争など、ツボなテーマで面白かったです。


次回はミステリーツアーの回答編!





ついに来年のコナン映画が明らかになる季節が来ました。


11月21日(水)発売の少年サンデーで明らかになった「絶海の探偵(プライベート・アイ)」



らくがきトン日和-天国へのカウントダウン放送決定



昨年の11月25日(金)、「漆黒の追跡者(チェイサー)」が同番組(金曜ロードショー)で放送されました。


「11人目のストライカー」の特報も流れました。



そして今年も金曜ロードSHOW!!で、コナン映画が放送されます。


天国へのカウントダウン」です。


放送時間は21時から22時54分(ノーカットではないようですね)



昨年と組織つながりな映画になりましたが、TV地上波放送は、6年ぶり。


2006年の10周年の際、人気投票で1番になって放送されました。



今から楽しみですね~。



金曜ロードSHOW!!公式ページはこちら。




和歌山県和歌山市の南東部にある山東地区。


タケノコの産地で生まれた「ゆるキャラ」が話題になっているそうです。


その名も「たけのこまん


肉まんの仲間じゃないよ、ゆるキャラです。


頭はタケノコで、体が肌色の全身タイツで、まさにどこかの危ない人にしか見えないのだ ( ̄◇ ̄;)


検索すると、ちょちょいと写真が見れます(笑)

ツイッターも人気急上昇中みたいで、たけのこまんの顔文字がなんともシュールです。


ちょっと、にしこくんチックな感じがあって、話題の「キモカワ」といったところでしょうか…??



これから、ゆるキャラ界は、「かわいさ」よりも「気持ち悪さ」の方が話題を集めそうですね

たしかマグロ人間といったキャラもいましたし…


謎の人間臭さがあるほうがいいのかな??