一般社団法人ミオンパシー協会について | ゼロ化整体 代表セラピスト 鮎川史園 ヒト本来の力を取り戻すブログ

ゼロ化整体 代表セラピスト 鮎川史園 ヒト本来の力を取り戻すブログ

筋肉が自らやわらかくなり、痛みがす〜っととれる「ゼロ化整体(ミオンパシー)」という技術を開発改良しながら、ヒト本来の力を取り戻す方法を広めている「鮎川史園(あゆかわしおん)」のブログです。日々の出来事からセルフ整体のやり方などをご紹介しています!

昨日お知らせしました通り、

毎日とまではいかなくても、出来る限りブログを更新していきたいと思いますw。


さて、ブログの更新が出来ていなかった間にもいろいろとありまして、

本日はその中でも、

一般社団法人ミオンパシー協会についてお知らせしたいと思います。

「ミオンパシー」に関する資格認定を行う団体として

6月に一般社団法人ミオンパシー協会を立ち上げました。

僭越ながら、代表理事として私が就任することになりました。

また、いぎあ☆すてーしょん総院長の松尾毅が名誉理事に就任しております。

協会の主な役割は追ってご紹介していく予定ですが、

主な業務として、ミオンパシーセルフ整体認定インストラクターの認定および

インストラクターの会員管理、

更に今後はいぎあ☆整体塾卒業生の認定業務なども行う予定です。

設立の目的は、ミオンパシーの普及や

ミオンパシーに携わる方達(ミオンパス)の質の向上などがあるのですが、

一番根底にあるのは、ミオンパシーを通して

より多くの社会貢献が出来るようにしていきたいという想いです。

いじめ、差別、虐待、自殺のない明るく元気な世界作りに少しでも貢献していきたいと思っております。


私たちは、心が満たされていれば多少嫌なことがあったとしても難なく受け入れることが出来てしまいます。

ところが満たされていないと少しのことでも相手や自分のことを攻めたり、許せなくなってしまいます。

運動をしたり、勉強をしたり、楽器を弾いたり、あるいは友達と旅行に行ったり、

自分の満たし方は人それぞれ違います。

ただし、どんな満たし方でも、心と体に不調があっては満たしにくくなってしまいます。

私たちはミオンパシーという整体法を通して、

心と体の不調を改善するだけでなく

それぞれの方が満たしやすい状況を作ることにより、

より多くのことでお役に立てられると信じています。



笑顔で子供と接することが出来る子育て、

人間関係で悩まない職場、

会話が弾む家族、

好きなことを思いっきり楽しめる環境



そのように自分が満たせる場がたくさんある世界はどんな世界でしょうか。

きっといじめ、差別、自殺や虐待などとは無縁の世界なのではないでしょうか。



2013年の3月に、ありがたいことに私たち夫婦も子供を授かりました。

この子が大きくなった時に、少しでも上記のような世界に近づいて

心の底から人生を楽しめるような社会であってほしい。

そんな社会作りに少しでも多くの貢献が出来る組織にしていきたいと思っております。

まだまだ小さい組織ではありますが、

多くの社会貢献が出来る組織に育て上げていきたいと思っておりますので

ぜひ、皆様のお力をお貸しください。

引き続きいぎあ☆すてーしょん代官山の院長、いぎあ☆すてーしょんリデル五反野の院長代理も

兼務して参りますので、

今後ともよろしくお願いいたします。


鮎川史園



新感覚のふわゆる整体師鮎川しおんのブログもくじ