ぐるぐる☆インディア  ~ 廻る廻るよ、宇宙は廻る。

踊り手の日々想う色々しのごの。
西へ東へ、あっちこっち。

踊りにジャンルなし!国境もなし!

優雅でラグジュアリーな休日、そしてマニックマンデー in プシュカル。

2017年02月20日 | 印度と書いて、カオスと読む
<前回までのあらすじ>

肉曜日♪ うふー。

美味しかったですっ! あはー。


<行きつけの焼き鳥屋さん@アジメールの裏道> もう覚えられてて、持参のタッパーに入れてくれる。

炭火焼です。
シシケバブ、ふつうの焼き鳥(もも肉か胸肉)、砂肝らしき部位、レバーの4種類。
4本で30ルピー(1ルピー約2円) ちう、出血大サービス!御当地価格。

美味しいです。 全部マサラ味だけど。

<薄焼きパンも売ってる> 挟んで食べても美味い。

客の立つ側に置いてあるのだが。
いちいちカウンターから出てきてパンこねるんかいっちう。

衛生面以前に、すっごく仕事しにくいんぢゃないか。

<僕も撮って~> 肉写真撮ってたら隣のお店の人たちが。

撮ってもらうだけでコーフンする人たち。
このイノセントさ、インドの魅力。

<この人も撮ってやってくれ、と> 近所の人らしい。

爽やか青年、独身らしいっす。
さほど必要ない情報だが、一生懸命訴えてきた(周囲の人が)ので、一応公開。

ラジャスタニー、端正な顔立ちの御仁が多いっす。

<こんな感じの裏通り> 表より裏が面白いよなヘヘヘ。

アンビリーバボー価格でアクセサリー一式買えるお店があります。
ついウッカリ…

いや、必要なんで! 舞台で使うんで!

<ほぼ必ず迷子になるんだ> 道はうねっているもの。

迷子になったからこそ、出会える面白壁画もある。

<もしかして、インドが大本?> お猿大国ですしね。

ヒンディー語で 「言うべからず 見るべからず 聴くべからず」と。
誤字がインド的で可愛いですな。

聴くべからずちゃんの、ペンダントヘッドが取れているのも御愛嬌。

モップの柄に引っかかったのか?

※モップネタはこのブログを遡ってみてくれぃ。
1月24日だっ。


などと、迷子になりつつも浮かれた休日を過ごしたのですが。

今さっき、件のボリウッド振付動画を見てしまって。
ええ、この優秀かつ従順なふりの出来る弟子は、師匠のお留守中に振付を入れておこうとね。
しかし、そんな高尚な思いもすっ飛び

(´-ω-`)どっよ~~~~ん。

となっとります。
ズバリ言おう、踊り手生命に関わることかもしれんが言おう。

(´-ω-`)何この食指の動かなさ。

ボリウッド。完成されたものを見る分にはいいのね。
また自分が演るにしても「あほ」自体はいいのね。

望むところだよ、あほ。
どんと来い、あほ。

「プリンセス」のイメージが壊れるからぁ~。

私、表現を磨きにインドくんだりまで来てるんで~。

商業ダンス?はぁ?

といった「腐ったプライド」は無いので誤解なきよう。

ポップでキャッチー、結構なことと思っているよ。
一日の業を為し終えた世の多くの皆さんが、疲れた体と頭を無駄に使うことなく

(∩´∀`)∩ 楽しいなあ!

と癒される一時を提供する、素敵なものだと思っている。
ネガティヴ原子炉搭載、なんでも裏好きのひねくれもんの私とて、これ好きだー。

<この人らに続く踊れるアイドルはいるのか!> 少年隊、今中年隊。

個人的好みでは、ニッキ。
踊りの情緒が深いような気がする。

「中年隊」の錦織さんの踊りも、コクが増してて益々いい感じっす。

※ 消される前に見とけ。
J事務所の動きはわからん。


(´-ω-`)これも学びかと。

ミスキャストと諦め…いや、受け入れてはいるが。

いやあ、本意でないものって、咀嚼しづらいものよの。
飲み下したところで、消化できるのかこれ。

乗り越えられなかったカルマは形を変えて何度もやってくる。

というが、実に真実だなーと、砂煙にもうもうしているプシュカルの町を眺めながら。



もう夏やね。


<マスオ師匠ったら何を吹き込まれたか「毎日卵や肉は食べない方がいいよぅ~」だと!低栄養の国の住人に言われたくないわい、と憤激しながらつづく。肉!>

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。