ニイガタてくてくモグモグ。

結婚7年。
魚沼、新潟市、小千谷、六日町、新発田、村上、新潟市~
新潟県の転勤族の妻ブログ
自己紹介ページあり♪

我が家のネット環境♪

2018-01-17 23:31:30 | わが家に便利だったもの


実はネット回線を引いたの、去年の12月なんです。
今までスマホの容量を10GBで契約してそれでネットをやってたんですが、月の後半になると容量も使いきってしまいすごく困ってました。
パソコンもテザリングでやってましたが容量が怖くてたまにしか出来ませんでした。

ネット回線ひくのも工事も必要だし月々の支払い高いだろうな…なんて思ってずっとスマホの容量だけでガマンしてました。
以前の転勤先でも工事してネット回線ひいて2年しばりの契約した直後に!
…転勤がきまって違約金を支払い痛い思いをしたことがあります…。


※デザインはシンプル

さいきんWiMAXのモバイルWi-Fiルーターの存在を知り、お試し無料レンタルをして電波が入るか試しまして。
工事も不要で設置もすごくカンタン!

使い勝手がよかったので自分に合う会社を探して契約。

ただ私の性格上ルーターは持ち歩かないだろうなとして、自宅のコンセントに繋いだままのタイプにしました。
10GBあったスマホの容量は3GBに変更。

月々の支払いも2年縛りのうちはわりとお得になっていて、きっと2年後には各社からもっと色んなプランが出てるんだろうなと、その頃にまたお安いところに乗り換えもありかな。

そしてこれなら万が一また引っ越すことがあっても持っていけるようなので解約しないで済みます♪

新しい文明に触れたよろこびを感じまくっています(*´∇`*)

ニューなべ!新しい鍋たち♪

2018-01-17 22:58:34 | 日々のできごと


今の土地に引っ越してから買ったお鍋がもうボロボロだったので、ようやく重い腰をあげて新しいお鍋を買いました!

食材がくっつくので油をひいて誤魔化しながらも2年つかいました。
同じようなフライパンで今までだいたい1年半の寿命だったので、ビミョーに長生きしたのかな(^^;

というか、この土地に引っ越して2年たったんだな~しみじみです。



買ったのはビタクラフトのソフィア2の28cmウォックパンと
ジオプロダクトの20cm片手鍋です。

ソフィアⅡは直前まで同じタイプのフライパンを使ってました。
ですがチャーハンなど量のあるものを作るとこぼれたりするので、思いきってウォックパンという深みのあるフライパンを買ってみました!

あと片手鍋はイオンPBのお手頃な18cm片手鍋を何度か使ってましたが、今回はステンレスのものに挑戦!
そしてサイズも20cmにアップしてみました。
商品してはクチコミもよく、15年保証がついたとてもよさそうなお鍋です。
無水調理ができるとか。



ウォックパンにフタは付いてなかったので、パール金属というところのフタを買ったら見事ピッタリサイズ♪

すべてAmazonですよ~
1万円クーポンを持っていたのでかなりお得に買い物ができました、ひっひっひっ。
雪だらけの冬なのに自宅でお買い物できるなんてステキ。

新潟市中央区【LEATHER TRAMP KITCHEN レザートランプキッチン】またきた!ハンバーガーといえばここ♪

2018-01-17 11:47:24 | 中央区

 

以前も記事にしましたが、あれからおいしすぎてテイクアウトだけしたり

身内にも激しくオススメしたりしていたら、妹のうち一人があまりのおいしさにハマってしまい

わたしを誘ってきたので11月頃に一緒にいってきました。

今回はうちのぽんた(5歳)とサー(3歳)も一緒!

 

 

週末だったこともあり絶対混むだろうなーと、オープンしてすぐに入店。

1Fのレジでお会計を済ませ、すごい急な階段をあがって2階へ~。

運よく広めの4人掛けソファがあいてました、奇跡!

 

今回も動物さんを渡されて待ちます。

キリンさんが子供たちの餌食です…

 

 

ドリンクも注文。今回もチャイ!

このあたりからどんどんお客さん入ってきましたよ~

早く入店しててほんと良かったと…

 

 

わたしが注文したのは一番人気とあったアボカドチーズバーガー¥890。

濃厚でとっても美味しい!…のですがやっぱり私はシンプルな普通のハンバーガーがお肉のうまみが感じられて一番かな。

トップ画にあるものは妹が頼んだ、数量限定のローストビーフバーガー。

色々メニューあるのでお試しあれです!

 

そしてポテトセットにして子供たちのおなかを膨らませる作戦ですよ。

ムシャムシャお食べよ~!

 

 

子供にはバーガーは厚みも(値段も)すごくて食べづらそうなのでベーグル単品を。

バーガーは大人のぶんを分け与えます。

あ…庶民のわたしにはベーグルも決してお安くはないと感じます…

ちなみにベーグルはBAGLE&BAGLEのものを取り寄せているようです。

 

バーガーが届くころには店内は満席で、待ちのお客さんもいました。

やっぱりおいしいのでまた行こう、今度は大人だけで~。


【CAFE LATORY カフェラトリー】ウマッ…!な超おすすめカフェラテ♪

2018-01-14 09:08:02 | 市販のお菓子


秋頃に出会って常に常備してるカフェラテがこちら。

お友達の家で出してもらってウマッ…!と。
我が家でも買うようになったのですがお湯を入れるときに『ジュワッ!』と音がしてワクワク。

ビターとミルクがありどっちも試したけれど、ワタシはどっちかというまろやかな味のミルク派です♪

スーパーで手軽に手に入るのでカフェラテ好きの方ぜひお試しあれです。

新潟市北区【奥次郎】ランチ&ディナー

2017-12-29 06:22:34 | 北区


北区松浜にあるレストラン奥次郎もしくは割烹奥次郎かしら?

けっこう何でも揃ってるので家族や友人とランチやディナーなど何回も利用しています。 

その中でも大体わたしが頼むのが海鮮丼。
ほんとメニューが沢山あるんです!
そして毎回悩むんですが、冒険しないわたしは結局コレに落ち着いちゃってます。うへへ。

座敷やテーブル席もあってランチやディナーなど毎回賑わっていて、ランチなんかは早く行かないと並んだりします。
店員さんもテキパキしっかりしています。
そしておそらく二階や別館もあるようで、きっと色々なシーンで使えるんでしょうね。

子供がいても広い座敷があるので気兼ねなくいけるし、時期的なものなのか夜はライトアップされてたりしてキレイでした~。

海鮮丼また近々食べに行こうかな。