ニイガタてくてくモグモグ。

結婚7年。
魚沼、新潟市、小千谷、六日町、新発田、村上、新潟市~
新潟県の転勤族の妻ブログ
自己紹介ページあり♪

ちょっと珍しい?赤こごみ

2016-04-30 10:58:29 | うちごはん


山菜のおいしい季節です♪
スーパーで買うとビックリするくらい高かったりするので、野菜の直売所で買ったりする我が家です(それでも高いですね…)

その中でもこごみ、我が家でも人気が高いのです。
そして赤こごみ!知っていますか?
今のところ私はスーパーで見たことがなくて、直売所でも見たことがなかったのですが、このたび1パックだけ見つけてしまい即買いでした♪

転勤で魚沼市に住んでいたころ、山に囲まれた土地だったので、夫もわたしも職場の方から山菜をたーっくさんお裾分けしてもらっていたんです。

その中でも、赤こごみ。
魚沼市に住んでいたとき地元の人によると、ちょっと珍しいうえにとても美味しいので、ほとんどお店には出回らないみたいで。
当時、一回だけお裾分けで食べたことがあってそれ以来でした。

魚沼市にいたころは山菜買わなくても自動的に我が家にまわってきてたので、引っ越してからは
山菜って買うものなんだな~と当時が贅沢だったことに気づきました(  ̄▽ ̄)

でもなーんか子供たちには赤こごみ不評…なんでぇ(*_*)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のー)
2016-05-03 10:48:15
山菜は天ぷらにすると、おいしいですよね。
赤こごみは天ぷらにしてたべるんですか?
Unknown (はなこ)
2016-05-19 00:48:31
のーさん
コメント頂いていたのに返信が遅くなりすみません(>_
Unknown (はなこ)
2016-05-19 00:57:58
のーさん
すみません、いくら返信してもきちんと投稿されません…(涙)有り難く読んでおります!
Unknown (のー)
2016-05-19 07:55:53
はなこさんのコメント返しなくて心配してました。
返しがあってよかったです。

コメントを投稿