きっと幸せ・・・ 

石川県野々市市で
合唱好きな仲間とともに…

早めのガレット・デ・ロワ

2014-12-29 | 合唱

1ヶ月以上ぶりのブログです。
いろいろと忙しかったです。
やっと26日が仕事納めで、少しづつ片付けや掃除をしていますが、
全然片付かないし、きれいになりません
昨日やっと年賀状を書き郵便局に出してきました。
それだけでも十分疲れてしまった。


コーロ・カメリアは・・・
25日のクリスマスの日が今年最後の練習日になりました
出席率が悪かったけど、天気も悪く仕方ないですよね
新年早々歌う3曲の他、今譜読み中の曲集の復習でした。

今年1年で何曲新しい曲に取り組んだでしょうか?

案外少ない気がするし、楽譜見ないで歌えるか?と言われると
ちょっと厳しい
コンクールで歌った曲もすぐ歌えず・・・反省です。

みんなで自信もって歌える曲を来年は歌いたい
というのがささやかな願いです

自分のパートが自信ないというのが、心配だし残念だし・・・
「この曲は大丈夫」という曲で
来年の演奏会は臨みたいと思います。


さて新年に食べるといいフランスのお菓子
「ガレット デ ロワ」を早めに食べました。

フランスでは新年に欠かせないお菓子です。
1月6日の公現節(エピファニー)という日に食べるそうですが
最近は1月中であれば人が集まる時切り分けて食べるそうです。


なかにフェーヴ(そら豆の意)という小さな陶器のおもちゃが入っています。
今回は置時計が入っていました。


1年間お疲れ様でした。
また来年もよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。宜しければ応援して頂ければ嬉しいです
ここをプチッとしてね!人気ブログランキングへ






コメント    この記事についてブログを書く
« 末浄水場 秋の特別開放 | トップ | 新春のお慶びを申し上げます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。