欲張りな生き物。 | お日さまとそよ風

お日さまとそよ風

6歳の長男ソタと3歳の次男コタと旦那さまの四人家族。家族大好きの~んびり主婦の育児中心日記です。

おはようございます☆

ご訪問ありがとうございます☆

先週末は旅行してきました。予定通り。
雨でした。。。

その上台風が来ていましたよね。
こちらに直撃ではなかったんですが、本当にずっと雨でした。
台風で肝心なことを忘れていました。
気圧の変化で喘息発作が出やすくなるということ。

ソタが最近元気だったので油断していました。

リョータがぐずぐず。
旅行先のホテルでは夜中ほぼねられず。
ゼーゼーして泣き続けました。

こちらも肩も腰も痛くて眠いし。
リョータの方が辛いのはわかっているけど時々意識とぶくらい眠かった。。。
弟君一家と両親と違う部屋にしておいて本当に良かったです。

ま、うちの皆さんは全く起きませんでしたけどね。

雨でしたので予定していたすばるらんどや河口湖の遊覧船、ロープウェイはなくなり
かわりに富士山博物、富士山レーダードーム館、リニア見学センターへ行ってきました。

お昼はほうとうを食べたり、みんなで楽しく過ごしていました。
私とリョータは車で留守番していたりもしてましたけど。

旅行から帰ってもしばらく寝られない費がつづきましたがやっと昨日から爆睡。。。
良かったー。
思い起こせばソタが2歳の11月に初めて入院しました。
あのときは喘息てどんなものかあまりよくわからなくて
ものすごく悪い状況になるまで家にいました。
ゆっくりしていれば自然に治るんだと思っていました。
でも熱も出てきて食べても何でも戻すようになって。。。。
やっと休日診療所に行ったらすぐに大きな病院に紹介状書くって言われて
大きな病院に行ったらその場で入院してくださいと言われて。。

あの日から毎日毎日予防の薬を飲んでいます。


台風が2回くらいきた今月も
ソタは元気に過ごしています。
大分体力がついてきたのかな。
まだまだ油断は出来ませんが子どものうちに治りますように。という願いを込めて。。

リョータもひどくなりませんように。
小さいとまだ喘息だと確定は出来ないそうです。
頻度や発作の重さなどで判断するのかな。

元気だと色々望んでしまいますが、
辛そうな姿を見ていると
元気なんだったら何でもいい!と思えます。
欲張りですね、人間は。






口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー