Freestyle Riders  K J

365日スキーすることをたくらむ塾チョーのブログサイト

春の足音

2015年03月06日 | 15シーズン
とうとう三月になりましたね。

中国地方ではスノーシーズンも残すところおよそ一ヶ月…

「ヒャッホー!シーズンインだぜ」と盛り上がったのが昨日の事のよう…

なぜに楽しい時間ほど速く過ぎ去っていくのでしょう?

無念…

もしかすると「スキーなんてぜんぜん楽しくない」

と思いながら滑れば長く感じられるのでしょうか?

眉間にシワをよせて「地面が滑るなんてまったくもってけしからん!」

って憤慨しながら滑れば今までの倍ぐらい楽しめる、的な?

それはそれで難しい…

さておき、先週末の2月28日(土)。 イイ天気になりました。

朝からパークへ出撃。

大学一年生のkenji、社会人一年生のyu-kiが遊びに来てましたね。

ここで問題です。 どちらがkenjiでどちらがyu-kiでしょう?

答え、こっちがyu-kiでした。

って、わからんっちゅーの!

そしてパークの二連キッカーはついに10mと13mになりました。

おそらく瑞穂ハイランドのキッカーはこのあたりがMAXサイズでしょう。

浮遊感もあって、イイ台になってますよ!

そうそう、ちょっとびっくりドンキーな出来事がありました。

この日初めて会って一緒に滑ったスキーヤー、sayuriちゃん。

女の子ながら10mキッカーで360回しちゃうし、レールから270アウトするし、ヤバい…

ま、もちろんこれまでも遠征先でヤバめの女の子に会ったことはありますが、

ホームゲレンデのできごとだとちょっと嬉しいっすね。

それがそのままフリースキーヤー瑞穂女子のレベルを押し上げてくれるワケだから。

聞けばsayuriちゃん、今シーズンずっと瑞穂で滑ってたとのこと、

平日メインということもあってか、この日まで会うことなかったんすわ。

さて、MAXサイズでピークを迎えた瑞穂二連キッカーですが、

二つ目の13mを飛ぶには一つ目の10mをクリーンにメイクするのが必須条件。

一つ目をキッチリ着ってスピードを乗せないと届きません。

スピードを乗せきれずに二つ目に突入するとどうなるか…

ノール落ちしてくらっちまうと、こんな感じです。

運が悪いと脳震盪で記憶飛ばしたり、顔面打って目の下切ったり、

ゴーグルのレンズが割れたり、病院行ってMRIに入って痛い出費したりします。

瑞穂のイケメン(イケイケメンズ)fjさんのハナシでした。

ま、大きなケガにならなかったのでよかった。 復活待ってるよー!

翌3月1日(日)。 天候は雨だったり雪だったりの微妙なところ。 パークはガスで視界悪し。

なので比較的視界の良いタタミコースでコブを滑りました。

ピッチ4m、距離は100mくらいですが4レーン(だったか)あるんですわ。

なんならデュアルレースもできますが、エア台は残念ながらありません。




合い間で何度かパークものぞいてみましたが、視界不良で強風、ついでに寒い。 えーことならんかったっすわ。

雨の心配をしなけりゃいけないのも春が近づいてる証拠ですねー…

スキー・ボードをしない人にとって「春が近づく」っていうのは肯定的なキーワードなんでしょうが、

僕らはまるで逆。 とってもブルーになります(笑)

特に今ぐらいの時期が一番ブルーになりますわ


さて、週末まであとひといき。

今週末、モーグル組はハチ北、フリースキー組は猫山への遠征届が出てるので瑞穂はちょっと少なめかも。

コソ練しておこう(笑)


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (とこ)
2015-03-07 18:45:48
kenjiは相変わらず、いいセンスしてますね。
お洒落フリースキーヤーが増えるのは、
同じスキーヤーとしてはうれしい限りです。
>とこちゃん (塾チョー)
2015-03-10 03:54:38
ひさしぶりー、回復具合はいかがですか?
またどっかでセッションしたいね。GWあたりのエアジャムかな?

kenjiもyu-kiも相変わらずお洒落さんだよ。
いろんなコトのこだわりトークには感心します。

コメントを投稿