Freestyle Riders  K J

365日スキーすることをたくらむ塾チョーのブログサイト

2017-2018シーズン開幕 ユートピアサイオト

2017年11月26日 | 18シーズン
11月25日(土)、17-18スノーシーズン最初のスキーへ行ってきました。

場所は毎年エリア最速オープンするユートピアサイオト。

今年は11月22日のオープンでしたね。

まだ滑れるのは人工雪を降らせたところだけなので、セマセマゲレンデです。

それでも行ってしまうのはスキー中毒患者の性みたいなもん(笑)

オープンに合わせたように天然雪も少し降ったみたいで、雪を降らせてないはずのリフト下も白くなってました。

ま、ゲレンデを滑った感触は人工雪そのものでしたが(笑)

サイオトでは毎年オープン日から、ちょっとしたキッカーやジブ等のアイテムを用意してくれるのですが、

今年は今のところ何もありませんでした。

アイテムがあると管理する人も必要になったりで大変なのはわかりますが、やっぱり少し残念です。

とは言え久しぶりの雪上滑走、それはそれでテンションあがりましたが。


ところでこの日のサイオト、なんだか人が少ない気がするなーって感じたんですよね。

例年、この時期このエリアではまだココしかオープンしてないし、ゲレンデもまだ狭いし、で、

もっと混雑した記憶があるんですが… なんでだろう…?

あ、そうか、わかったぞ!

今日11月25日は昼間に広島市内で広島東洋カープの優勝パレードがあるんだ!


カープの選手が来てないからサイオトが少ないんだ。


さて、17時まで滑って本日はおひらき。

今シーズンは瑞穂ハイランドのオープンが昨年より遅くて、12月16日。

しかも気温次第でゲレンデのオープンはずれ込む可能性もあるとのこと。

あと数回はサイオトへお邪魔することになるのかな。


人気ブログランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿