Freestyle Riders  K J

365日スキーすることをたくらむ塾チョーのブログサイト

エアジャム ラストスパート

2015年11月04日 | エアジャム広島
先週末11月1日、サマーゲレンデへ行ってきました。

スキー・スノーボードのフリースタイル系トレーニング施設、エアジャム広島です。

オフシーズンのホームゲレンデ、エアジャム通いもラストスパート期間に突入。

でもここんとこ気温もあまり上がらなくなってきて、なかなか辛くなってきましたよ。

マットには着地時に滑るよう常に散水してるので、服もけっこう濡れちゃいますからね。

ウォータージャンプのように一発でズブ濡れにはなりませんが、飛ぶたびじわじわと濡れネズミになっていきます。

ハイクとかで身体を動かしてるうちはまだいいけど、休憩するとすぐブルブルっすわ。

僕的には夏の暑さよりこの時期の寒さのほうが辛いと感じますねー…

さて、半年間オフトレを続けて上達したのかどうか、ま、微妙な感じですが(笑)、しなければ退化してるのは間違いないわけで。

そもそも飛べる場所があるなら上達しようがすまいが飛びたいですから(笑)

この日集結したスキーヤーは岡山からnくん、トミーさん、福山からしょうちゃん、広島からはkaziちゃん、ao、それに僕の6名。

エアジャムカップ開催日ということもあってか、来場者はちょっと多めでしたね。

6人いるとセッション効果は大きいですよ! 毎週コンスタントにこのくらい来てほしいなあ…

エアジャムカップの結果はキングスカップに続き、またもaoの優勝。 aoのスイッチスピン、ずいぶんスムーズになりました。

泣き別れー

昨シーズンからフリースキーを始めたkaziちゃんですが(それまではスノーボーダー)、なかなかのスタイルですね! 雪山が楽しみ。


日が落ちるのも早くなりました、3セク後半はもうナイターです。

気温もどんどん下がって辛いんですが、一部マニア達はしぶとく飛びました。


さて、リアルスキー場のオープンまでもうすぐですね。

全国レベルだともう営業してるところもありますが、

西日本最速スタートはサイオトの11月13日。

ホームゲレンデの瑞穂ハイランドは12月5日。

みなさん、板のチューンナップは出しましたか?

新しいアイテムは取りに行きましたか?

テンションは上がってきましたか?


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿