TQM発表会に向けて ① | ケアポート 板橋

ケアポート 板橋

不二健育会が運営する[ケアポート 板橋]の活動内容をお知らせします。

http://www.fujikenikukai.or.jp/index.html

毎年行われているTQM発表会
毎年様々な研究を重ね緊張の中発表をするわけです(*^_^*)
舟渡デイサービスの今回のテーマは『活動』についてです。
せっかくセンターに来ていただいても
やることがない・・・退屈・・・暇・・・
そんな寂しい時間は過ごしたくないですよね!!
現在舟渡デイサービスでは
『商い』を設置し利用者の皆様に自由に参加して頂き
さらに
!!かもめポイントもためられるという
一石二鳥の企画を設け皆さんに参加して頂いています


こちらは皆様毎日のように行っている洗濯干しです(*^_^*)
かごに入っている靴下やハンカチ、Yシャツなど
干せたらまたはずしてかごの中へ戻す
男性だって、『こんなの簡単だよー』とササッとやってしまいます。


こちらはペットボトルのふたを取る、はめる 
単純な作業ですが、指先を強くし元気になりますよ(*^_^*)


こちらは定番のパズルです。職員の手作りで
かわいい猫ちゃん意外と難しいんですよ
男性用にきれいな女性パズルのご用意もありますよ(*^_^*)


お裁縫はお手の物お手玉を作って頂きました(*^_^*)



商いができたら、自分の名前等を書いて♪


この青い『商い参加ボックス』へ投函をします。
終わったらかもめポイント1ポイントずつ獲得できます
是非、たくさん参加してかもめ切符を溜めてくださいね(*^_^*)
切符がたまると色々な所へ出掛ける企画にも参加できますよ

商いの他にも様々な活動を行っています(*^_^*)
そのお話は次回TQM②で

         舟渡デイサービス ブログチーム でした。



↓↓こちらのクリックも宜しくお願いします。ケータイの方はコチラから)


人気ブログランキングへ


ペタしてね