暑気払いで夏バテ予防を!! | ケアポート 板橋

ケアポート 板橋

不二健育会が運営する[ケアポート 板橋]の活動内容をお知らせします。

http://www.fujikenikukai.or.jp/index.html

  皆さんこんにちわビックリマーク   ブロブチームNです。

 

 舟渡ヘルパーでは、暑く体が鈍ってしまうこの時期に、登録ヘルパーと職員と交流の場を作り、『今年の暑い時期も乗り切っていきましょうグー 』と願掛けで暑気払いを行いました。

 登録ヘルパーは現在14名在籍しており、いろいろ時間も変更しながらも臨機応変に訪問して頂き、援助にしても利用者様からの問いかけや質問に色々と工夫とアイデアを出し合ってその人に合ったサービスを提供していけるよう取り組んでおります。

 

7月に開催した暑気払いでは、いつもと違う雰囲気で焼肉ステーキ

を食べながらヘルパー職員同士で仕事の事は忘れて、笑いあり、軽く羽目を外したりと和気あいあいと開くことが出来ました。

 

アッという間に時間も経ち閉会へ、

「もう、終わりなの」と名残り惜しさはありますが、最後に気持ちを一つにし、一本締めで終了。

 また明日から気を引き締めてまいりましょう!!ということで、

今年も暑くなる予想で体もバテてしまいがちですが、ヘルパーの皆さんは暑さもすっ飛ぶパワーでいくようなので安心できますね音譜