股関節-膝-つま先の一致 | 絵夢茶♪仙女 のひとりごと

絵夢茶♪仙女 のひとりごと

世の中に心身ともに健康な人をもっと増やしたい。世果中に今までどこにもなかった新しい進化した呼吸法と身体トレーニング法【バルーンメソッド®】開発者であり、仙人修行者のはしくれ絵夢茶♪が、日々学び感じることを、書いて行きます。

この日の自主トレ。股関節、ひざ、つま先の位置を、完全に一致させるための、微調整トレーニング。肩、ひじ、手首の動きや状態に影響されないだけの体幹と股関節と脚の状態を試行錯誤しています。

 

股関節からつま先へのエネルギー連動が、以前よりちょっとマシになって来たかな。酷かった癖は大分取れてきました。気に入らないところは、まだまだいっぱいあるんですが。微調整したらしただけ、人生が楽になっているのは確かです。

 

まあ、生身の人間ですから、老化もするし、私自身まだ自覚のない問題点もまだまだ隠れている事だろうから、先のことはわかりませんが、ありがたいことに今のところ、故障したり、変な病気になる気が全くしません。ニコニコ

 

『股関節-膝-つま先 を合わせる』と言う事。あらゆるスポーツ、武術など、ダンスなどの基本中の基本なのですが、意外とちゃんと指導している先生は少ないです。身体能力の高い達人系の先生にとっては、物心つかないころから自然に身体にしみついている事なので、あまりにも当たり前すぎて、そんなことをわざわざ言うまでもないと思っているという可能性も高いですね。

 

それでもつま先と膝に関してはまだ、説明する先生は若干はいると思いますが、股関節からのつながりまで教えている人は、皆無に近いのではないでしょうか。

 

セミナーでも、DVDでも、個人レッスンでも、いつも口を酸っぱくして言っているのにも関わらず、この重要性に気づかない人は多いのです。

武術歴が長い人でも、なんのことやら???と言う顔をする人もいます。

先日10年くらいレッスンに通ってくれている生徒が、「こんなに重要だったなんて。。。初めて分かった。」なんて言うものだから、「今まで何を聞いとったんぢゃぁぁぁぁぁぁ!!!」ガーンとひっくり返りそうになったのですが、たとえ耳がタコになりそうに言い続けていても、理解できるだけの準備がその人の中に体感として出来ない限り結局わからないのよね。
その子には、「気が付けてよかったね。」と言いましたが。。。真顔

 

ひざを痛めたり、捻挫する人は、この連動がずれていますので、自分の癖をシビアに見直す必要があります。武術やハードなスポーツをやりたい人は、この辺を雑にしているとすぐ故障しますし、どうやってもパフォーマンスの結果も出づらくなります。当然選手生命も短くなります。自分に自信がある人ほど、ひどいことになりますので気を付けましょう。

 

どんな癖でも、自分で外そうと思えば、必ず外せます。覚悟を決めるだけ。なんにしても自分の体感で、必要性に「気づく」しかありませんよね。

 

運動能力が高い人と言う事は、癖が少ない人と言い換えても良い位です。

 

同じ側の足ばかり捻挫するなんて方や、故障やけがが多い人は、この辺を見直してみる必要があると思います。

 

 

 

パーソナルレッスン承ります!!

乙女のトキメキ BODYメンテナンスstudy

乙女のトキメキ 荒井皆子ヴォイストレーニングstudy

個人レッスンを続けている生徒達は、

「確実に寿命が10年伸びたと思う。」と言ってくれています。ニコニコ

 

   下矢印今日もぽちっとよろしくお願いしますカナヘイうさぎ!

 

 

ペタしてね

バルーンメソッド不調撲滅セミナー         
<バルーンメソッド>あらゆるパフォーマンスを底辺から支える、画期的な新しいメソッドです。職業病だとあきらめているような不調も、確実に軽減します。自覚のない「癖」が、あらゆる不調と、病気を作っています。

どんな病気も故障も、原因があって、結果があります。

ほんのちょっと、自分の「癖」に気づいて、手放すだけで、恐ろしく体調も、身体の動きも良くなりますよ。

 

ゆめみる宝石9月24日(日) 
バルーンメソッド不調撲滅セミナー(その2) 

      ~肩こり編~     14:00-17:00  
ゆめみる宝石10月22日(日) 
バルーンメソッド不調撲滅セミナー(その3)

       ~関節編~     14:00-17:00 
 

【セミナー詳細&お申込み】
http://balloonmethod.konjiki.jp/information.html

 

ベル五感を起すための、身体連動トレーニング<バルーンメソッド>

トレーニングの時代を変える可能性を持っています。

ピンと来たあなたは、ぜひクリックを。

ゆめみる宝石バルーンメソッドHP
http://balloonmethod.konjiki.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<バルーンメソッド>

■ 深い理想呼吸「全身自然呼吸」法■イメージ脳の活性化 体内・体外の空間認識能力 のアップ■ 全身連動力を高めるバランス力・柔軟性のアップ■ 腰痛・肩こりなど、故障・不調の予防・改善■ あらゆるバフォーマンスのレベルアップ・表現力アップ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ベルインナーマッスルが目覚める究極エクササイズ [DVD]
   バルーンメソッドVol.1 好評発売中ビックリマーク 右矢印B-MINE shop

                

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Amazon バルーンメソッドVol.1 インナーマッスルが目覚める究極エクササイズ [DVD]

★おかげさまで好評をいただいています!!