食と世界

食と世界についての雑記 菜食・断食の勧め

粉食を回避する (過食対策)

2015-05-03 07:55:22 | 脱クリ


同じ糖質量でも食品によって食後の血糖値の変化が異なる点から80年代に提唱されたのがグリセミック指数(GI)。人生最高体重(クリの要件)への対策に GI の概念を役立てたい。
http://plaza.rakuten.co.jp/wellness21jp/diary/201501240000/
約16万2,000人の女性を12年間から18年間追跡した調査で、全粒穀物が多い人では糖尿病の発症リスクが最大で35%低下することが判明した。全粒穀物の摂取が1日2回増えると、糖尿病の発症は21%低下することも明らかになった。 (出典:日本医療・健康情報研究所)
 

  


 

食後インスリン量 2時間(pmol-min/L)(シドニー大学研究) 
パン 12,882  パスタ 4,456  玄米 6,240  白米 8,143
全粒粉パン  11,203  ジャガイモ   13,930  ポテトチップス 8,195
ドーナッツ  12,445  チョコケーキ  14,305  クッキー  15,233
ポップコーン 6,537  アイスクリーム 12,348  ヨーグルト 15,611
リンゴ    8,919  オレンジ    9,345  バナナ   12,445
オールブラン 4,229  コーンフレーク 8,768


コンビニ サンドイッチ コンビニ おにぎり
ハンバーガー 焼きそば
おはぎ・だんご 洋菓子

 

 
おにぎりだけでここまで太る事ができるだろうか・・・?
粉社会・粉火災の深刻な被害について真剣な検討が必要だ。











 人間下敷き……
動物下敷き…… 




人間性を育てる要素が一切無い動かぬ証拠に満ちた
人類を闇と不道徳の中へ巣食い出す唯一の真理

"新約"さえなければ・・・
もっと安心して生きられるのに・・・


その真理に目覚めた者は真実の糖質による世界刷新、とある同一国出身の、我慢を悪徳とする暴言集からの派生物・聖書チルドレンに蓋をする趨勢に拍車を加えていく他はないと思う。
マクドナルド本場米国でも苦戦 のびる蕎麦・うどん
(朝日新聞) パンやサラダで知られる全米チェーン「パネラブレッド」は枝豆入り「ソバ・ヌードル・ボウル」をメニューに追加した。… そばは、健康意識が高い米都市部の消費者の注目を集め、大手スーパーマーケットではソバヌードル・サラダが目立ってきた。



画像出典:
関連リンク: 高インスリン体質 パスタファリアン養生法










コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜の重要性 (脱西洋のすす... | トップ | 放射線対策 2 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お好み焼き (cooking foil)
2015-05-06 17:25:31
先日テレビで、大腸がんの話をしていたのですが、伝統的な和食を毎日食べているひとの発病リスクは肉食系のひとよりも低い、という話をしていて印象的でした。

ぬか漬けも結構長続きしていますし、どちらかと言えば和食系が多いです。

でもお好み焼きが大好きで時々(笑。
Re: お好み焼き (秀和)
2015-05-06 18:13:26
野菜を食事に加えるとGI値がより落ちるとされるのでご飯+漬物はかなり優秀な食事といえそうですね。
摂取カロリーが微減でもメタボ最多(男性)、女子は過食症・むちゃ食い障害になったは米離れ(→お菓子 パン)の影響があると見ています。クッキー、アイスなどインスリン量がすごすぎて恐ろしいです。
 
人間さえ奴隷として取引していた某宗教なので動物・快楽を無制限に換金するくらいは平和的なのかもしれません。腐臭が物凄いですけど。
お好み焼きはソース付きでランク2かなぁと適当に決めたのですが(笑)お菓子よりはずっと上位でしょうね。以下の糖質制限お好み焼き・いか玉はかなり美味しかったです。
http://www.tousituoff.com/tousituoffokonomiyaki.html
つけもの (cooking foil)
2015-05-06 19:50:33
朝食はやめてしまってずいぶん経ちます。お昼は社食なのでバランスは問題無いと思います。夜は手製のぬか漬けにご飯、それと、ワカメと豆腐の味噌汁です。味噌は、小さい袋に一回分づつ小分けになった生タイプのものを使っています。残業で夜8時ぐらいになりそうなときはソイジョイを一本。

記事ではカロリーメイトがあんまりよくなさそうなのでソイジョイも同じなのかもしれませんね。

頑張って気を使っていても病気になるときはなるんでしょうけど、でも、ことさら退廃的に生きることも無いと思っています。
Re: つけもの (秀和)
2015-05-06 22:07:27
理想的な生活をなさっているんですね。皆がこれをやれば社会が光るというものを一人でもやりたいものですが。
 
小麦粉より大豆粉の方が血糖値が上がりにくいのでどうせ選ぶならソイジョイですかね。実際、低GI食をうたっているようです。
https://www.otsuka.co.jp/soy/about/gi.html
同じ大塚製薬の大豆スナック ソイカラ(SoyCarat)がいいと思うんですが絶滅しない事を祈ってます。(;´ω`)
 
近畿なら蕎麦・うどんも美味しそうです。うどん パン 砂糖 の実測血糖値推移が以下に載っています。
http://castela.blog104.fc2.com/blog-entry-133.html
ソイジョイ (cooking foil)
2015-05-08 23:07:09
こちらのサイトでずいぶん啓蒙されました。朝食抜きの快適さを教えて頂いたのもこちらでした。

しかし、自堕落さからですが、なかなか理想的な生活にはなりません。なぜなら,おもに休日があるからです(笑。

ついついバーに行ってがぶ飲みしたり、スーパーでヒレステーキ300グラムぐらいのを買ってフライパンで焼いて食べちゃったりします。ローストビーフも大好きで、スーパーに美味しいパックを売ってるんですよ(笑。

ソイジョイって、そうか、名前が「ソイ」でしたね。うっかりしていました。しかしあれは美味しいです。僕は、プルーンのが好きなのですが、噂によると「サンザシ」のがあるとか。どんな味でしょうか、まだ見つけられないです。
Re: ソイジョイ (秀和)
2015-05-09 01:37:54
そうでしたか! まあ安定した心を維持するだに難しい時代…
大損こいてると思えば獣肉などはやめられると思いますが。断食などしないかぎり脳、臓器、血管の状態が元に戻りません。
【ショック】肉やチーズを摂りすぎると命に関わることが判明
http://rocketnews24.com/2014/03/10/421092/
> 死亡するリスクが2倍になることが判明。それだけではない。ガンによる死亡率も4倍に!
http://blog.goo.ne.jp/kfukuda_ginzaclinic/e/1181548202cd2e7e4d266f29989fa70f
> チーズとグリセミック指数の高い糖質と肉の組合せは、PI3K/Akt/mTORシグナル系を活性化し、2型糖尿病や心臓病やがんやアルツハイマー病の発症を促進し、寿命を短くする可能性があることは、ほぼ確実です。
 
 
私は初めて行った断食施設で「肉食者は砂糖を求めやすい」と教えられました。
よく理解ができず帰ってからもたまに肉を食べていましたが今は大体意味が分かります。体内環境が悪いと人間は苦しがって悪い物を飲食したがるのです。糖尿病でジュースを欲しがる(喉が渇く)のも同じ事、全部ループしているわけで、悪い習慣はプチプチ潰していく事が肝要です。"蟻の穴から堤の崩れ"
私はカロリーメイトが好きでした。しかし油の質も悪く高GIで食べれば害がでかいと知ってからはまず手が出ない。どうせならソイジョイを買いますね。
恐ろしいですね (cooking foil)
2015-05-09 09:49:52
なるほど。口に旨い、という錯覚に操られているわけでしょうね。10年後、20年後を考えて食生活も整えよう、ということでしょうか、一時的な快楽や満足のためにつまらない嘘を吐いて快感を感じている誰かさんと同じようなものですね。それでは真の幸福には至れない。

最初のコメントに書きましたが、テレビの、「日本人の体は肉食用にできていない」という話を思いだすべきでしたね。数十年後に健康でいられるように、と考えてみます。
Re: 恐ろしいですね (秀和)
2015-05-09 21:37:28
全くその通りだと思います。神の愛に捕らえられながら神の罠にハマり続ける、信じる事が健康のリスクというキワモノと同列になってしまいますからね。
心に西洋毒(拝金 虐待 過食)を運ばれると気付いてからは全く食べる気が起こりません。

ポール・マッカートニー氏が週1・ノーミートをと訴えていました。まずは頻度を落とすといいんじゃないでしょうか。今年のポールは健在ぶりを見せ付けて帰ったようですね。
NPOの単独インタビュー
http://www.arcj.org/information/00/id=578

http://blog.goo.ne.jp/akicicci/e/554c6c49cfad4246007e4e714b13e3c7?share
> 正直のところ、「ポールももう72歳だし......
> コンサートの火蓋が切って落とされると、すべてが全開。下記の37曲をまったく休憩なしに、歌いきるエネルギーの凄まじさに圧倒された。京セラ大阪ドーム公演から中1日しか空いていないというのに!
しかも、声が涸れるとか、震えるとか、ピッチが下がるなどの技術的問題もまったくなし、尻上がりに調子を上げるというのだから恐れ入る。
信玄のコンバットレーション (巨大虎猫)
2015-09-10 23:50:00
私は、山梨の「ほうとう」と呼ばれるうどんの一種を良く食べます。私は、山梨出身ではありませんが、一時期信玄の勢力圏にあった地方の出身で、先祖は、その地の戦国武将でした。信玄とは、かなり長期間にわたって戦い、信玄がしなかったという俗説に反した数少ない行動を取らざるを得ない状況にまで追い込んだそうです。しかし、信玄の大軍の猛攻に屈して、その配下に入ったそうです。長篠の合戦では、元の敵であり、かなり後になって家来になったのにもかかわらず、勝頼の本陣の直前に布陣していたそうです。
さて、ほうとうは、類似品が信玄の影響下にあった地域に伝わっており、「武田の軍勢の戦闘糧食であったから」とまで言われることがありますが、実際には、もっと古くから、これらの地方では食べられていたそうです。
太いうどんと一緒に大量の野菜を煮て、醤油か味噌のつゆで食べます。最近では肉も入れますが、元々は、肉をほとんど入れないのが普通でした。

さて、日本最大手のパン屋さんの社長さんって、基地外ですね。会社のお金を韓国のキリスト教団体に寄付していることを株主総会で追求され、「経営とは、神の御心によって行うもの」というような迷言を言い放ったそうです。ならば、何でもっと健康的な食品の開発と販売しないの?と聞いてみたいです。ノンクリに砂糖たっぷりのパンをいっぱい食わせて糖尿病にして、カビケーキ食わせて癌を誘発させるのが「神の御心」なのでしょうか?
Re: 信玄のコンバットレーション (秀和)
2015-09-12 03:58:16
巨大虎猫さん、お久しぶりです。(*゜∀゜)
戦国武将は詳しくないので後で調べてみたいと思いますが、ほうとうは食べ応えもあってイイですね。冬になると味噌と一緒に食べたくなります。持ち運んでの戦闘糧食にもなっていたのですか。私は秀吉、家康、今川義元ら戦国武将が戦の糧としていた浜納豆をなるべく食べるようにしていますが、スープに足す調味料としても重宝します。1年以上熟成させた味噌同然の黒褐色の大豆で、夏も常温で保存できます(全く腐敗しない)。
 
 
件の社長さん、山崎パンの飯○氏のことですね。
創業者の代からクリスチャンなのに"地の塩"とは呼べない汚染装置として君臨しているのはなぜなのか…と私も話題にした事があります。現在も発癌性の臭素酸カリウムを国内唯一使用していたり、菓子もどきのパンで国民の健康破綻を支援していますね。
発癌率推移(年齢調整済み)
https://www.oncology-community.com/images/about/p03.png

山崎パンを買う人間がいなくなれば、山崎パンは破産します。
的外れで腐臭漂う神の命を受信したクリスチャン流の商品は、正しい日本人ならばボイコットすべきでしょう。人命犠牲、利益第一、はある意味キリスト教の歴史を踏襲しているので、本当に「神の御心」なのかもしれませんよ。

「無添加でいいもの作れるはずないだろ!」と社長
http://www.mynewsjapan.com/reports/1117
山崎製パン「ランチパック」「芳醇」、発がん性物質指定の添加物使用、厚労省が表示要請
http://biz-journal.jp/2015/09/post_11512.html

コメントを投稿

脱クリ」カテゴリの最新記事