見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

長井市今泉 ななやのアレ!!激辛なのに旨いラーメン

はい。

どうもっす。

ちょっと、また体重が減ってきてしまったアシタメです。

とある本に掲載されたことをきっかけに

多数の人々から、『大丈夫がぁ??』

と、まぁ~こんな風に声をかけていただけるようになったアシタメです。 


ありがとうございます。


まぁ~ブログを綴って10年、麺を好んで食して約30年でございますから

その『大丈夫がぁ~』が何を指しているのか、カラ返事でして…すんません。

多分、ワタスおもいますに、健康って辺りにポイントがあるのかと思います。

人それぞれ、栄養とカロリーの接種方法はさまざまで

土を食べて生きる人もいれば、野菜だけで生きている方もいらっしゃいます。

私は、ただそれが麺寄りだっただけです。。。


と、このブログで、そんな部分から始めなければいけない!ってあたり

古くから御贔屓のみなさまは、ちょっと微笑みを浮かべて読んでらっしゃるかと。。。

さてさて、いつものナナメ節になる前に、本題へ!

今回は、初夏を前にって初夏か!?

市内でも珍しい激辛麺を紹介します。

長井市内の愛麺家のみなさまは、やっぱり!あそこの無限とか?そこの四川とか?

次々と思い浮辺られているかと思います。

そうですね、いつの間にか長井市内でも辛味噌というジャンルが定着し

心地よいからさと、半日以上付きまとう旨味の虜は少なくはないはず。

そんな長井市内の激辛部門で、ダントツの人気が…




本日ご紹介する、ラーメンななやさんの旨辛ーメン(うまからーめん)です。

今回はその旨辛ーメンの最高ランク、紅(くれない)をご紹介!!

 

 

長井市の激辛なのに旨いラーメン




アシタメブログでも何度となくご紹介させていただいております、ななやさん!

賑わってますよ~!!

そして、旨辛ってますよ~!!


濃厚なスープと、こだわりの麺がドンピシャに辛味とマッチング!!


このGWは夏を感じる激辛麺をあすすめします!!


食後は車の窓全開で、長井の風を感じてください!

田舎の香水もお忘れなく!!



んじゃらば、また。。。


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やっぱりラーメンですか・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事