普段は地元の職場へ車通勤の私。
最近、電車電車を利用するのは旅行か友達と会うか、大好きなガンバ大阪の応援に行くかです。
 
で、先日吹田スタジアムに行くのに近鉄の改札で「スルッと関西」を買おうとしたら、
売ってへん!ガーン滝汗
駅員さんに聞いたら廃止になったとのこと。
 
「えー、近鉄、地下鉄、阪急、大阪モノレールを乗り継いで万博まで行くのに便利やったのに」
駅で買えるからだいたい1日いくら使ったかわかるし。
 
PiTaPaは持ってるけど、クレジット払いはいやなのよねー。
(そんな人、多いと思うねんけど)
 
それに代わるものをいろいろ調べてみたけど近鉄や大阪モノレールまで網羅してくれる磁気カードはない…。
いっそのことSuicaに登録してApple Payにしてみようかとも思ったけど、これも駅で現金チャージできないので便利なようで…どうも…。
 
なのでとりあえずはICOCA(これも昔に作っていた…ウインク)に現金チャージして使うことにします。
金券ショップを見つけたら当日格安きっぷも買おうっと。
 
「スルッと関西」復活、それに代わる便利なプリペイドカードの登場を待ちます。
あ| PiTaPaで現金チャージできたらいいのに…。
 
 
 ブログねたと関係ないけど、アメブロの前世診断やってみました。
北米は寒いねんけどなー(ホームステイしていたことありますねん)。
 

 

あなたの前世...どこで何してた?

前世診断をやってみる