284859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさ警のらーめん裏日記

うさ警のらーめん裏日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年10月31日
XML
カテゴリ:その他
こんにちは、うさけいです。

先日、奥さんと近場ですが、旅行に行きました。

しかしその時の旅館が問題でした。


じゃらんで見たんですが、各部屋海一望の温泉露天風呂付き、夕食は豪華な舟盛り。

じゃらんの口コミの評価(☆)も4と高く、1人26,000円ですが、2人で行くと1人半額のキャンペーンをやっていたのでそこにしました。

これが失敗でした・・・・・・・


まず、外観がとても26,000円とるような宿じゃありませんでした。

そして入口の戸を開け入ると、電気が付いておらずうす暗く誰もいない。

チェックイン時間を少しですが過ぎてから行ったんですよ。

なのに出迎える体制になっていない・・・・・・・


呼び出しのベルを押すと、わらわらと従業員が出てきました。

そしてチェックインをして部屋へと案内されたんですが・・・・・・・


遠い!

そして階段登り過ぎ!


私達は大丈夫でしたが、お年寄りや体の不自由な人、小さな子供は無理ですよ。

こんなの事前に言わなきゃだめだろう。

しかも館内から一端外に出る(館内にも部屋はあります)ところの部屋でした。

急坂だし雨の日はどうするんだ?


そしてやっとのことで部屋に着き入ろうとすると、まだ準備ができていない!


従業員の不要な話で間を持たされた後、部屋へと入りました。

今まで泊った宿は部屋に入ると大抵は、


「おおーっ!」


とテンションが上がったのですが、ここはそうはなりませんでした。

しかも露天風呂海一望っていっても、枯木が邪魔をしています。

海も見えるという程度。


そして従業員の説明も・・・・・・・


「お部屋の露天風呂にはすだれ(外から見えなくするような)はありませんが、木があるので(外から)見えないからだと思います。」


貸し切りの露天風呂では、


「他はすだれが付いていますが、ここはないです。外から見上げれば見えてしまいますが、見上げる人もいませんからね。」


いたらどうするんだ!


この従業員、他の説明でも、


「思います。」


を使ってたんです。


自分の宿の説明をお客にするのに、「思います。」はだめだろう。


「やっちゃったね・・・・・・・」


と、うちの奥さん。

同感です。

でも本当にやっちゃった感を味わうのはこの後でした。





 

 ブログ村にはたくさんのブログがあります。

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村





ブログランキングはこちら


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月10日 05時58分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.