284758 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさ警のらーめん裏日記

うさ警のらーめん裏日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年12月01日
XML
カテゴリ:警備
こんにちは、うさけいです。

設備員ザワの話です。

管理室にはビル全体のスケジュール管理(空調や照明等)をしている監視盤があります。

ある日の夕方出勤するとザワが言ってきました。


「「ちょっと見て。他はそんなに(室温が)変わってないのにここだけ1度も変わっているんだよ。」


設備のことで警備は関係ないんですが、とりあえず聞いてみるとこんなことでした。


いくつかの機械室等の室温が出ている用紙を2枚(監視盤から印刷したもので、時間が1分違いのもの)見せてきたんです。

そして他の個所は1分間で全く、あるいはあまり室温変化がないのに、ある1箇所だけは1度も変わっているということでした。

(1度の変化が本当に大きなことなのかどうかは、分からないのですが)


でも良く見ると1度ではないんです。

10.5度が11度になっているだけなんです。

つまり0.5度の変化です。


そして他の個所にもいくつか、それくらいの変化がある個所はありました。

そこは例えば10度から10.5度だったり、11度から11.5度だったりしてました。

つまりザワは小数点以下を見ていないんです。

ただ、上2ケタだけを見て、


「1度も変わっている。」


と言っていたんです。

頭、大丈夫か?




 

 ブログ村にはたくさんのブログがあります。

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村





ブログランキングはこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月10日 05時57分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[警備] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.