284593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさ警のらーめん裏日記

うさ警のらーめん裏日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年02月10日
XML
カテゴリ:警備
こんにちは、うさけいです。

設備員ザワの話です。

この現場1人勤務なので気楽なのですが、嫌なのが出勤時と退社時の各30分あるザワとの引き継ぎ時間です。

わずか30分ずつとはいえ、頭の悪いザワに引き継ぎをしたり受けたりするのは、かなり苦痛です。

ある日の出勤時、ザワからこんな引き継ぎを受けました。


「今日、業者が来て自動ドアの点検をやっているから。」


「こちらでどこか解錠した所はありますか?」


こちらで解錠した場合はこちらで施錠しなくてはいけないので、確認します。


「いや、ないよ。」


ザワははっきりと言いました。


そしてザワが帰った後、作業を終えた作業員が、


「作業終わりましたので、鍵を開けてもらった所を閉めて下さい。」と。


開けてるし!


それにしても仮に忘れていたとしても、こちらから鍵開けたか聞いたんだから普通思い出すだろ。


また別な日。

「引き出しの中に弁当屋の鍵が入っているから。」


弁当屋って何?

全く理解できません。


後日、仲間の警備員に聞いて判明したんですが、私が勤務開始する少し前までいたテナントが、平日の昼間に1階で弁当を売っていたそうなんです。

そのテナントが移転したため鍵の返却を受けたザワが、その鍵を引き出しの中に一時保管したということなんです。


分かるか!


仲間の警備員も以前ザワに嫌みを言われて、その時に知ったそうです。


「昼1階で弁当売ってるじゃないの!知らないの?」って。


知るわけない。

平日の昼間はいないんですから。

昼間は警備員はいないから知らないだろう、と言う普通の発想ができないようです。




 

 ブログ村にはたくさんのブログがあります。

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村





ブログランキングはこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月10日 05時54分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[警備] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.