284569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさ警のらーめん裏日記

うさ警のらーめん裏日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年06月25日
XML
カテゴリ:警備
こんにちは、うさけいです。

警備の話です。

うちの会社は社員数が多く、比例して質が悪かったり、低かったりする隊員も多くいます。

その中にこんなたちの悪いのがいます。


その隊員の住んでいる近くにあるスーパーでのできごとです。

スーパーで買い物をしたクレーマー隊員は、1つだけお客が並んでいないレジへと行きました。

しかしそのレジは特別なレジで、品数が5品までのお客専用のレジでした。


「弁当だけ買いたい。」


「飲み物だけ買いたい。」


といった少ししか買わない人が、たくさん買う人のレジで待たないように配慮されたものでした。

そこにクレーマー隊員は行ったのですが、持って行った品数は8品でした。

当然断られます。


「お客様、こちらは5品までのお買い上げのお客様専用レジなので、他のレジでお願いします。」


「何で?誰も並んでいないんだからいいでしょ。」


もちろん受け入れるわけにはいきませんから断ると、店長を呼びつけました。

当たり前ですが店長を呼んでも結果は変わりません。すると・・・・・


「(5品までのレジというのは)お宅の都合でしょう!」


「(5品までのレジというのは)あなたが決めたんでしょう!」


言いたい放題です。


当たり前のことを何言ってんだ?


お店はお店の都合でルールを作るし、責任者が決めるものです。

お客が決めたら運営が成り立ちません。


こんなことも分からないのか?


だいたい思考が単純です。


万が一対応した場合、それを見た他のお客はどう思うのか?


5品の枠を超えて対応したら、何品持ってこようとも対応しなくてはならなくなる。


そうなった場合、5品レジが存在できなくなります。

普通のおとなならそういったことも分かるのですが、このタイプの人間はそこまでの思考に至れません。


「空いてるのに何でだめなんだ?」


そういった単純思考のみです。

本当にたちが悪い。






 

 ブログ村にはたくさんのブログがあります。

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村





ブログランキングはこちら








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月10日 05時27分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[警備] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.