お久しぶりです。

最近色んなことが起こりすぎて正直ついていけてないボクです。

その色んなことと言うのはお母さんのことなんですが・・・。


以前ブログに書いた幼少時代のお話 通り、お母さんとは小さい頃に生き別れになっています。

これまで一度も会うことなく過ごしてきて、お母さんって皆にとってどういう存在なの?って思うくらいに自分の人生の中で触れてこなかったものでした。


別に憎んでいるわけでは全然なくて、元々無かったものだから何とも思ってなかったと言うか。

会いたい?って聞かれても、うーん・・・どうだろうって感じで。


だけどやっぱり自分を産んでくれた人だし、会えなくてもボクにとってのお母さんはたった一人しかいないので「何処かで元気でいてくれたらいいな」と思っていました。



1月の終わり頃、お姉ちゃんからお母さんの話をされて(あまりにも色んな話をされたので端折りますが)

胃ガンで胃を全摘出したことを聞きました。しかもボクが胸オペした日の1日前が手術日だったと聞いてなんとも言えない気持ちになりました。


そこから一ヵ月経過してお母さんは鬱病になり、先週から精神科に入院しています。

胃を摘出していることもあって食事を全く取れない日が続いていて、今日お姉ちゃんが主治医の先生から「衰弱が激しいから最悪の事態も覚悟しておいてください。いつどうなるか本当に分からない状態なので手だけでも握りに来てあげてください」と言われたそうです。


このまま会わずにお母さんにもしものことがあったら後悔するんじゃないかと思って、日曜日にお姉ちゃんと入院先の千葉の病院まで会いに行くことに決めました。今更遅すぎるのかもしれないけど・・・。


ボクからしてみれば初めて会うお母さんなのに、元気じゃないだなんてすごく悲しいなって思います。

もっと早く元気なときに会いに行けば良かったのかな・・・。そんなこと言ったって仕方ないんですけど。


とにかく会いに行ってみます。これ以上後悔しないためにも。



関東(東京or千葉)で健康や病気に効く御守りがあるところ知ってる方いませんか?

ボクは気の利いたことを言えるタイプの人間ではないので御守りを渡すくらいしか出来ないなって。

知ってる方いましたら是非教えてください><




まだ見ぬお母さんへ。


今まで泣いてるところをほとんど見たことないお姉ちゃんが毎日のように泣いていて悲しいです。

ずっと口には出さなかったけど、お姉ちゃんはお母さんのこと大好きなんだと思います。

だから早く元気になってください。


あなたのこと恨んでなんていません。

むしろ感謝しています。あなたが産んでくれたおかげで今ここにいて、大切な人たちと笑っています。

本当にありがとう。


ここで負けないで長生きして、これからもボクのお母さんでいてください。