第2子出産のレポです。

丸レッド9月28日

この後も、28日はほぼ1日痛みがくる。
(たいした痛みではないけれど)

10分間隔くらいで定期的に来る痛みが、しばらくすると15分とか20分近くまた間隔が開いたりで、もはや


病院に電話するタイミング、完全に失った滝汗滝汗滝汗


もう知らん。
いつ電話したらいいのか全く分からん!

このままいけば、急に3分間隔でヤバくなるやつなんやと開き直る笑い泣き


丸レッド9月29日
午前0時過ぎたあたりから、これまた定期的に10分切る感じでくる痛み。

28日の痛みより強くなってる気がする。

これはほんまに陣痛かも!

午前1時半くらいまでアプリでカウント、やっぱり10分切る感じで続くから病院へ電話📞

入院グッズ持って、ポーちゃんと病院へ行くことに。

いつ来るか分からん陣痛時のマーチのお世話をしてもらうため、数日前から泊まりで来てもらってる母にマーチのお世話を託す真顔

陣痛タクシー登録してたけど、マンションのすぐ外の道はいつもタクシー多く走ってるのでそれ捕まえた方が早そうなんで、そのまま外へ。
走ってなければ陣痛タクシーに電話しようと思ってニヤニヤ
出てすぐ、タクシー捕まえられた!!

丸レッド午前2時過ぎ
病院着。
車椅子が用意され、座らされる。

全然歩けるし、そこまで痛くない‥滝汗

そんな陣痛レベルじゃないことに座っていいんか?と焦りながら座る。

丸レッド午前2時半ころ
分娩台にてモニターつけてチェック。
1時間計測。
まあまあの陣痛が5分間隔できてた。弱い陣痛も入れると3分おきくらい。
子宮口は3cmくらい開いてるけど柔らかいらしく、指入れたらどんどん開いていくわと助産師さん。

これは陣痛ついたら早く進みそうー!
9時までには生まれるかなー!
(助産師さんの帰る時間w)

この時もそんな痛くないと言うと、ビビられる。

丸レッド午前4時
先生の内診。
4cmくらいかなーと。
この頃までモニターつけてたけど、特に変化なし。
モニターはずす。
進んだら早そうやからこのまま入院してもらおうかなと。
でも進まなかったら一回夕方頃に帰ってもいいかもと言われる。
歩いたりしたら陣痛進むかもと助産師さんに言われ、分娩台の周りをウロウロ。
変化なし。

丸レッド午前6時半
歩くのはとっくにやめてて、分娩台の上に乗って暇してただけのまいさん。
もしやまた前駆陣痛やった?
と内心焦る。

和室の陣痛室へ移動。
まいさんは布団の上、ポーちゃんもかなり眠くて畳の上に寝転がって少し寝てた。

丸レッド午前7時
陣痛と言ってもまだまだこの程度の痛みはどうってことないっていうものやったんで、ガッツリ朝食完食ウインク
ポーちゃんは病棟内のコンビニで朝食を調達。

丸レッド午前9時
気づけば5分おきにきてた陣痛が‥ない?!

前駆陣痛やった?滝汗ゲロー滝汗滝汗

ちょっと!
ほんまにこのままいけば夕方に一旦帰らされるコースやんゲロー

助産師さんに歩いたりすることを勧められ、ポーちゃんと院内散歩。
階段昇り降り、病棟内ウロウロ‥
その後、スクワットもいいよと言われ
まじでか!
しんどそう滝汗
と思ってたらバランスボールを貸してくれた。
バランスボールの上に座ってビヨンビヨン飛び跳ねてるとスクワットしてるような感じらしい。

ビヨンビヨンしてたら、太もも筋肉痛になりそうで嫌になるニヤニヤもやもや

丸レッド午前10時
隣のベッドの人が、促進剤が効いてきたようでかなりフーフー言いだす。

分かる、分かるよ、促進剤の痛み!
と心の中でエールを送る。

そしてまいさんの陣痛はと言うと、
消えた?

陣痛らしきものがほとんど来ないアセアセ
ほんまに前駆陣痛再び?
やってられん!!


長くなるので一旦ここまでですニヤニヤ






人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村