毎週1回、幼稚園帰りに図書館寄って絵本の読み聞かせ会に参加ニヤニヤ

いろんな本を読んでもらったり、手遊び歌をしてくれたり楽しい時間。

マーチは、読み聞かせが始まるまでに自分のお気に入りの本(電車とか車とか乗り物系)を探して借りる。
読み聞かせで読んでくれた本も借りて帰れるからそれも借りたり。


まいさんも実は読書が大好きで、働いてた頃は通勤電車の行き帰りはだいたい本読んでた!
朝、いいところで電車到着したら、帰りの電車に乗って続き読むのが待ちきれんかったりニヤニヤ

おもに山崎豊子さんの本読みまくってたー。


そんなまいさん、こないだ自分も何か借りたいなーと思い、マーチにちょっとこっちついてきてーと大人の本のコーナーへついてきてもらった。


2分ももたんね‥ゲロー


早くあっち行こう!とか手ひっぱってくるし。


どれ読もうかなーと
館内をぶらつき、選ぶ。

3歳児と一緒やったらそんなん無謀でしたわ笑い泣き

諦めた。



で。


あ、なんかこの絵本おもしろそうニヤニヤ
っていうのを最近何冊か見つけたんで、ネットから貸出予約した。

マーチ自分では乗り物系のコーナーしか行かへんからw


そや、ついでに
自分の本も借りてみよデレデレ

なんとなくのキーワード打ち込んで、それでヒットした本のうちの1冊を貸出予約申し込んでみた。

同じくもう1冊。

計2冊、自分のために貸出予約。



実際、読む時間どんだけ取れるんか分からんけどなんか楽しみグッウインク


そーか、
これからはこうやってネットで貸出予約すればいいんや♡



人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村