タイに恋した男の物語

マンゴとカエルと共に暮らすのヒマ トックが日本に住所を移し
タイでの出来事などを思いのままに書いて行きます

 タイに行きたい

2017年11月21日 01時00分00秒 | 旅行


 この2~3日は寒い日が続いて、寒くなるとタイが恋しくなるこの頃である。


 久し振りにカラオケにジムの仲間と2人で行って来たが、


 一人15曲程歌って帰って来たが、余り楽しいとは思わなかったが、


 カラオケの受付嬢には、菓子などを差し入れするので、部屋などは待遇が違うのだ、


 誰でも物を貰うのは、嬉しい物であると思う。


 次回はタイでカラオケクラブでも行って、歌って見たいと思っているが、


 美声の喉を披露出来たら良いと思うが、昔日本で歌を歌った事もないのに、


 タイのカラオケクラブで歌って、音痴で恥を掻いた事を思い出すが、


 今回は練習を重ねているので、少しは自身が有るのであるが、乞うご期待である。


 フェスブックに犬の写真を載せて貰って、元気な姿を見る事が出来たので、


 彼女にお礼の電話をしたのだが、今はマンゴの一回目の出荷が終わったそうだ。


 彼女の話ではカム ライ ノーイ(利益が少ない)と言っている。


 毎年聞く同じ答えであるが、タイでぼろもうけの事業なんか有るはずがない。


 次回は犬の顔を見に来ても良いと言うが、滞在日が決まっているし、


 ホテルも予約済みで、キャンセルは出来ない事になっているので、片道6時間掛けてのバス旅行は


 体にきついので余り乗り気がしない。


 彼女も犬が一番好きと言っているし、犬と離れるのは心配なので、


 次回の訪タイは一人寂しくバンコクで過ごす事になると思う。タイ・ブログランキング
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  不倫 | トップ |  喧嘩 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イサーンの方は稲刈りの季節~~♪ (ハシビロコウ)
2017-11-21 07:54:20
今年は、暑い日々が続いているそうですが、
訪タイの頃は、良い気候かも知れませんね。
犬にも会いたいし(笑い)~~♪
犬とカラオケ (muga)
2017-11-21 17:59:52
たまたま本日は仕事場にある古いバイクで帰宅したのですが、犬に見つからないよう手前の方でエンジンストップさせ、音を消してそろそろと門前まで
不審者と勘違いした犬から吠えたてられるかな?と期待しましたが、シッポふりふり満面の笑顔でお出迎え。
昔の私と会ったような気分になったのでしょうか、「久しぶり!」と抱きついてきました。
ほどなくして、いつもの私だと気づいたのか「ああ、あんたか」という素振りで笑顔が消えて奥へ去っていきました。
ちゃんと昔の記憶を忘れない犬、カワイイですね。
カラオケには興味なしです、母親が四軒のカラオケ屋の常連になってますが、いったい何が楽しいのかサッパリ分かりません(^^;、、
Unknown (ささみ)
2017-11-22 12:47:33
犬からも無視される人間になりたくない
Unknown (ナーン)
2017-11-22 12:50:37
わたしの家は北部タイで山に近いので朝晩はたき火がないと寒いのでタイにいる気分がしません。昔、プーケットにいたことがなつかしい
今の予定では (ヒマ トック(ハシビロコウさん))
2017-11-27 17:47:14
何時も1月に行く時は、雪の心配をしています。
多分バンコクで過ごすと今の所は予定しています。
時々変更が有るか分かりませんが。
犬は賢いですね (ヒマ トック(mugaさん))
2017-11-27 17:52:36
犬のサクラは買って、1か月頃に私が日本に帰っていて、1年過ぎた位にタイに帰って来ましたが、私を覚えて居なくて、慣れるまで相当苦労しましたが、今では何年居なくても覚えていると思います。
初めまして (ヒマ トック(ささみさん))
2017-11-27 17:58:01
コメントありがとうございます。
本当にそうですね、犬は1回覚えてくれたら生涯忘れないと思いますから、多分今でも覚えて暮れていると思います。
北部は寒いんですね (ヒマ トック(ナーンさん))
2017-11-27 18:01:29
タイでも北の山岳部は寒いのですか、昔タイで一番高い山と言う所に行きましたが、朝寒くて震えた事を思い出しました。
訊いてもいいですか・・・ (ウェンサー)
2017-11-27 19:38:10
彼女彼女と呼んでいる方はフェーンなんですか?
今も彼女なんでしょう?
相当このブログの中心部に居るようですものね。
返事が遅くなりまして (ヒマ トック(ウェンサーさん))
2018-01-07 13:26:01
タイで彼女と5年以上家を建て、田舎で街で暮らして居ました。
色々行き違いが有り、日本に私が帰って来ました、それからは時々連絡をしていますが、途絶えがちです。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事