吉蔵's キッチン

吉蔵's キッチン

とろけるハンバーグでおなじみの相模原の焼肉店「福よし」のオーナーシェフ吉蔵がオススメレシピを紹介♪


吉蔵's キッチン







福よしオンラインショップ



相模原の焼肉・旨いい・ハンバーグ通販の福よしオンラインショップも要チェックでお願いしま~すドキドキ





Amebaでブログを始めよう!




相模原 和牛焼肉 とろけるハンバーグの 福よし tetsuoです。


昨日、ローメンも美味しいよ!っと書いたので・・・・


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3



これがローメンですね。


で、雪かきも終わり、これから散髪に行くのですがチャチャッとご飯を済ませたく作ってみました。




なんでも、アレンジしたい僕としては、スープは濃厚な、とんこつ、つけ麺にしました。


麺がとってもシコシコなのと小麦の味が強く感じられるようになるのでコッテリがいいかと?!





5分から10分位蒸します。




熱湯でボイルします。


このボイル時間で硬さ、シコシコ加減が変わるのでお好みで!




湯を切り広げソッコー仰ぎながら乾かします。





お好きな野菜を炒め、蒸し麺を入れ炒めます。


今日は、塩味にしました。





ご覧のとおり、1食のラーメンの麺が2食になりましたにひひ



経済的ですね!



そのまま、焼きそばとしてもシコシコで美味しい!


もちろんソース焼きそばでも美味しいですよ!



ラーメンスープに入れてもOK!



僕のオススメは、フカヒレスープ的な?サンマーメン的な感じのトロミ系か濃厚とんこつ系のスープがオススメ!



お試しあれ!