カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

AKB調べ

2015年04月01日 04時26分41秒 | 笑い

既に放送終了したテレビ番組「AKB調べ」〔フジTV系列 2014年10月-2015年3月

ほとんど見たことがありませんが、偶然見たのが「怒らないランキング」でした(笑)。

通常はシャキシャキして利発そうな人間に飛びつき、これを落とすことで視聴率を稼ぐのが番組制作者の常ですが、ネタに困ったのか「怒らないランキング」とは、ひねっていて、なかなかおもしろいですね。

集計結果は次のような順位になっているとのこと。

  1. 古川愛李
  2. 淵上舞
  3. 上枝恵美加(かみえだえみか)
  4. 柏木由紀
  5. 中田ちさと
  6. 森保まどか(もりやす)
  7. 鈴木まりや

AKBメンバーに聞いた意見を集計したらしい・・・・

どういう母集団なのかなど不明点が多く、信頼性があるとは言えませんが、参考程度に受け取る限り、これでいいのかも知れません(笑)。

昔から流行っている「ドッキリカメラ」系の「本当に怒らないか」実験もやっていました。

印象に残ったのは

  • 4位に入った柏木由紀で、後輩が「ドッキリ」で突然後ろから髪の毛をぐるぐるいじくった時、本人は驚いたものの笑顔を絶やさず決して怒らなかったといいます。それはそれで立派なことですね。
  • 内容に関係がありませんが、3位の上枝恵美加は、上から読んでも下から読んでも同じ回文名「」でした。武藤十夢(むとうとむ)など、この手に興味のある方はこちらをどうぞ。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。