ガキんちょがバイクに乗ってしまう理由 | Papasのバリで人生珍道中

Papasのバリで人生珍道中

バリからお届けする在住者の本音。ばっさり辛口で生のバリ島をお伝えします。バリに移り住んで早20年。素敵な奥様?(インドネシア人)、娘、息子(小デブ)の4人暮らし。異国の地で暮らす40代♂の日々の喜びと苦悩を綴ります。

男の車の扱い=女性の扱い

 

らしいですけど、その話面白いのでまた明日。

 

Papasです。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村バリ島情報

みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリブロのブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。


数年前に、無免許の高校生と対面衝突(高校生の運転ミス)した車を運転していた友人。

 

高校生は即死。

 

友達は刑務所。

 

高校生はまだ免許を取れる年齢に達していませんでした。

 

昨日、娘を迎えに行って、バイクで走っていたら

 

「あ、クラスの友達」

 

といって、自分の前をバイクで走行している男の子を発見。

 

ちなみに、娘13歳、つもりその子も13歳です。

 

こっちは小学生でも足がつくようになれば男の子はバイク運転しますね。

 

なんでガキんちょがたくさんバイク運転しているのか?

親に内緒で・・・・

 

じゃないですよ。

 

親公認

なんです。

 

なんでかってね、送り迎えが大変なんですよ・・・。

 

自分も子供たちの送り迎えやってますけど、2人の子供たちの1日を書きますとね、

 

例えば昨日

 

6時 娘を中学校に送る(往復約20キロ)

7時 小デブさんを小学校に送る(往復約10キロ)

11時 小デブさんのお弁当届ける(往復10キロ)

13時 娘を迎えに行く(往復20キロ)

15時 小デブさんを小学校に迎えに行く(往復10キロ)

16時 娘を塾に送っていく(往復20キロ)

20時 娘を迎えに行く(往復20キロ)

 

昨日は小デブさんが何もなかったので、これですんでいますけど、公文、サッカーの日があって、その日はもっと送り迎えがあるんですよね。

 

日本みたいに勝手に学校に行ってくれるなら楽なんです。

 

でも、交通の便がある意味悪いので送り迎えが必須で、送り迎えをやっているとそれで1日が終わってしまうんです。

 

夫婦共働きの家では送り迎えできないですから、バイクに乗れるようになったら乗せてしまう。

 

これがインドネシアの現状なんです。

 

なので、事故は絶えないんですけど、命の値段が安いインドネシアではある意味ありなのかな?

 

日本だったら大問題ですけどね。

 

うちの子は免許取るまで絶対乗せないですけど、そういう現状があるってことで是非インドネシア政府にはそういう面も改善してもらいたいな、って思います。

 

それでは!


今日もありがとうございました。励みになりますので、応援クリックよろしくお願いいたします。 
    ↓     ↓

 にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村バリ島情報
バリ島のブログランキングに参加しています。現在Papasは何位でしょうか? 

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へにほんブログ村

 


 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へにほんブログ村 
Papasの本業パパスダイブセンター」もよろしくお願いします!