結局思うのはバリは金かからない | Papasのバリで人生珍道中

Papasのバリで人生珍道中

バリからお届けする在住者の本音。ばっさり辛口で生のバリ島をお伝えします。バリに移り住んで早20年。素敵な奥様?(インドネシア人)、娘、息子(小デブ)の4人暮らし。異国の地で暮らす40代♂の日々の喜びと苦悩を綴ります。

30代後半になっても自分のことをアラサーと言ってる迷える子羊ちゃん。

 

あなたはアラフォーきっぱり

 

Papasです。

 

まずはぽちっと応援クリックお願いいたします。

  にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
 

物価上昇が叫ばれて久しいインドネシア。

 

日本のほうが生活費安いんじゃね?

 

なーんて思ってたのですが・・・。

 

確かに日本人夫婦だったら、学校が無料な日本のほうが絶対安いと思うけど、たまーに、帰ってくる似非日本人の僕なんかは、バリで暮らしていたほうがお金がかかりません。

 

日本は誘惑が多くて、その誘惑に乗っていると諭吉様に羽が生えているのか?それとも誰か俺の財布から諭吉さまだけ抜いているのか?っていうくらいあっという間にお金が消えていきます。

 

この間なんて、地元で飲むのに、きっと楽しくて途中で記憶亡くすだろうから、2万円と何かの時のためにクレジットカードだけジップロックに入れて持っていったら2軒目途中ですでに記憶消失、3軒目の記憶はなし、4軒目のカラオケの途中で記憶が戻り、5軒目のなか卯で覚醒。

 

朝の5時までコースという40代にはきつい一晩を過ごしまして、結局一度もお金を払った記憶がないのに、ジップロックの中の2枚の諭吉さまが数枚の英世と数枚のコインに早変わりしていました。

 

マジックか?

 

って思いましたが、日本で飲んだらそんなもんですよね。

 

っていうか5軒も行ってそれだけなら安いほうか・・・

 

でも、バリだったら結局そんなに飲むこともないしね。

 

服だって年中短パンTシャツでOKだし、財布だってボロボロでOKだし、自動販売機ないから無駄な飲み物買わないし。。

 

ってことで、僕は早くバリに帰りたい。

 

お願いだから早く帰らせてぷりーず。

 

お金のことは半分冗談ですけど、愛する小デブさんとにゃんずが恋しくて仕方なし。

 

明日、長期休暇明けのイミグレからメールが来ることを切に願いします。



今日もありがとうございました。励みになりますので、応援クリックよろしくお願いいたします。 
    ↓     ↓

 にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村バリ島情報
バリ島のブログランキングに参加しています。現在Papasは何位でしょうか? 
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


バリでシュノーケル専門ショップ始めました。
シュノーケルショップ渚をよろしくお願いいたします。


 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へにほんブログ村 
Papasの本業パパスダイブセンター」もよろしくお願いします!