追い込まれる様にやって来る変化、自分で宣言して呼び込む変化 | Adept・Mentor 島津成晃の独り言

Adept・Mentor 島津成晃の独り言

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。
アメンバー、読者登録は記事を書かれている方からのみ承認させて戴きます。
宜しくお願いします。

 ここの所、変化の時期に来ている人が沢山おられます。
急に降って来た様に、まるで問題発生したかの様に、追い込まれるかの様に突然やって来る変化。
こう云う時、突然の出来事にパニックになって仕舞って焦って仕舞って八方塞がりだと落ち込んで仕舞うか、ポジティブに次のステップと捉えて動くか、心の持ち様と捉え方で天と地ほどの違いがあります。
最近それが起きた内弟子は、すぐに連絡して来て、すぐに動き出しました。
結果、すぐに事が動き、次のステップに進み出しました。
その決心と割り切りの早さと云ったら、流石我が内弟子と誉めたくなりました(笑)
問題が起きた時、固まっていては何も変らず、何も解決しません。
今出来る事、何をするか、どう踏み出すか、気合いで乗り切らなければいけません。
内弟子は、所有している愛車を売却する決断まで即座にしました。
うん、偉い!!
愛車を売ったお金でまた違う車を購入する決心をして、すぐに動き出しました。
良し、ちゃんと成長しているなと。

 また、自分のやりたい事をいつも周囲の人に宣言しながら、本当に引き寄せて次々と実現して行く人もいます。
変化を自らの意思で呼び込んでいる。
行きたい海外へも複数回出かけ、それも遊びだけではなくしっかり仕事にもして、その心意気と覚悟にはいつも驚かされます。
その根性と行動力は賞賛に値します。
素晴らしい!!

 突然にやって来た様に思える変化も、自分で呼び込んでいる変化も、どちらも自分自身の今迄の積み重ねの結果です。
自分の未来は自分で切り開き、自分で掴む。
人生の醍醐味です。
流れに乗るか、流れに逆らうか、それも自分の意思で、自分の未来の為に、しっかり見極めて決断し、決断したら即行動。
明日は目の前にあります。
思い切りやりましょう。


$Adept・Mentor 島津成晃の独り言-banner

読者登録してね