道場をお休みしました。師範の気遣いに感謝。 | Adept・Mentor 島津成晃の独り言

Adept・Mentor 島津成晃の独り言

感じたり思った事を書いて行きます。 時には秘伝などを書く事も。 空手や色々な趣味の話も。
アメンバー、読者登録は記事を書かれている方からのみ承認させて戴きます。
宜しくお願いします。

 今日は残念ながら道場をお休みしました。
妻に気療して貰ってかなり回復した様に思いますが、未だ行動を制限されていて自由が利かず、仕方なく今日は道場をお休みしました。
師範に連絡した所、すぐにお返事を戴き、いつでも駆けつけますからとの言葉を戴き、気遣いに感謝です。
一生懸命に妻は長い時間をかけて気療してくれています。
時々、ちょっと力任せな時もありますが(苦笑)有難い事です。
しかし、完全回復まではもう少しかかりそうです。
不調で道場を休むなど、悔しいやら、情けないやらですが、決して若くはないので少し身体を休ませたいと思います。

 妻のPCについては、まだ終了していません。
最後の手段と思っていたケーブルが届きましたが、まだ試していません。
私が回復したらやってみたいと思います。
そんな中、ちょっと調べていたら、もっと思い切った手段がある事が解りました。
妻と話したら、やってみたいと云う事で、こちらも検討してみます。

 問題解決は簡単に諦めないであの手この手でしつこくやり続ける事が大切な時もあります。
時間と労力を考えて、さっさと投げ出して仕舞う事が良い時もありますが。
問題解決の時に色々と学べる事も沢山あるので、ケースバイケースですね。

 どこか一ヶ所不調だと、全身の気の流れが乱れて仕舞うのが良く解ります。
傷めた所とは全く関係ない様に思える所に不調が出たり、本当に精密機械なのですね、人間の身体は。
根性で治せるものなら、そうしたいですが。
大概、痛みには強いつもりですし、そう周囲からも云われていますが、今回は少し効きました。


$Adept・Mentor 島津成晃の独り言-banner

読者登録してね