女性ホルモンを調える | 東京・豊島区池袋で調律整体&ヘッドセラピー~女性専用サロン/あゆ整体クリニーク

東京・豊島区池袋で調律整体&ヘッドセラピー~女性専用サロン/あゆ整体クリニーク

調律整体&ヘッドセラピーで身体もココロもゆるゆるに♪ ゆるゆるは美と健康への大切なキーワード☆人生まで変わっちゃうゆるゆるを体験してください!
池袋駅から徒歩2分 女性のお悩み専門サロン/あゆ整体クリニーク

こんにちは!

耳つぼ&さとう式リンパケア@池袋グレイスのアユカワです。

 

7月に入ってから3日間、学びの連続。

1日は東京で、2日は大阪でセミナー受講。

昨日はこれから学び始める施術を体験させていただきました。

 

いろいろと濃い~3日間でした!

 

 

 

 

そして、岡本太郎が大好きな私は、ココにも行きました。

初・太陽の塔♡

 

image

 

やっぱりいい!

今は耐震工事中で囲まれてしまっているのですが、

工事が終わったら また行きたいな。

中にも入れるといいのになぁ。

 

 

 

そしてタイトルの件。

 

日曜日の講座でちょっと気になることが・・・。

 

施術の講座でしたので、

先生に実際にやっていただく場面もあり。

 

私はなんと・・・

 

「アユカワさんは、恋人募集中ですね」って先生が。

 

かなり言葉を濁していますよ。笑

直訳すると「発情期」だそうです。

マヂでー?!(≧▽≦)

 

 

もうね、参加者みんなでツッコミまくりまして、

秘密を聞いてきました。

(みんな、カラダを張った私にも感謝してねー!笑)

 

今さら恋人募集中を暴露されても問題ないですが

発情期には心当たりがなさすぎるとこもあり、

むしろ必要なんだけどどうしたらいいの?というトコロ。

これを使わない手はない♪

 

 

施術ではどうやって使うかが問題です。

いろいろ考えているので、楽しみにお待ちください。

婚活ちゃん・妊活さんは当然ながら、

女性ホルモンを調えたり活性化させるのは

そのほかの女性だって、みんな必要だもんねー♡

 

(あ、発情するってことじゃないですよ!笑)

 

 

妊活さんや耳つぼの講座のなかで よく話すのですが、

ホルモンって身体への影響が本当に大きい。

 

それを外から「似てるモノ」をじゃんじゃん入れるのは

すごく怖いことなんです。

不妊治療や更年期のホルモン補充療法とかね。

アトピーさんのステロイドもよく言われますよね。

 

どうしても必要なときに、適切に使うのはアリかもしれない。

だけど「ホルモン足りないなら入れりゃいい!」

みたいな感覚で使っていいものではないと思います。

(すでに使っているのに勝手に止めるのもダメですよ)

 

ホルモンは自分のカラダが作っているもの。

なので、まずは自分を調えるのが先ですよね。

 

食事や生活習慣も大切ですし、

「想い」や「考え」もとても影響します。

そのうえで、スイッチを入れる施術。

 

こういうことを少しずつ進めていこうと思っています。

どんな形になるかなー。

ワクワク考え&お試し中です♪