オノマとペ

プロひとり暮ラサー(ベテラン)の著者「ぺ」と、
いつまでも謎の存在「オノマ」が綴る
それでもお気楽極楽絵日記。

スーツの呪い。

2017年06月05日 07時03分02秒 | 1コマまんが
毎日スーツを着て働いている人を心から尊敬。



久々に一日スーツで過ごしたら疲れた。異様に疲れた。半端無く疲れた。

スーツには人の体力を奪う呪いがかけられているに違いないのだ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これ、照れる。 | トップ | 邪悪! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かかてる)
2017-06-05 12:41:58
ホントっ!はげしく同意しますっ
スーツの人、尊敬します…
スーツ (Yuki)
2017-06-05 21:21:31
今までスーツを着て仕事をしたことが一度もありません。
今の職場も基本的には服装が自由なので…。
でもスーツを着るとビシッとなりそうですね。
私のよそ行きはスーツのみ (りゅうかれ)
2017-06-06 10:27:42
も、もしかしてぺ子さんのスーツは呪いのスーツじゃありませんか?
RPG冒険もので、着用すると歩くごとにHPが減っていくヤツ。
脱ぐしかないですねぇ・・・
(スーツを着用しないと、もしかして装備なし?・・・なわけない 笑)
私は普段はベストとスカートの事務員制服なのですが、バイトの時や
ウグイス嬢の時や研修はスーツでわりとスーツを着る機会が多く、
数着持っていますが、スーツ以外のまともな外出着がありません。
ビジョヤジュを観に行ったときはさすがにスーツは、と思って
こましな普段着+αで行きました。スーツ、身が引き締まって嫌いじゃないです。
変身ヒーローみたいなもん? ソレハチガウダロ

ペ子さま、お疲れさまでした! ささ、お脱ぎになって・・・
体力を奪うとは・・・・ (otikomi)
2017-06-06 17:17:16
たしかに、りゅうかれさまのおっしゃるように「呪いのスーツ」なのだと!
あたしも、思いますっ!(おーーー、こわ!悪アイテムにまどわされた美少女ぺ子さまに、福音あれかし!)

あたしも、ほぼスーツでした^^;;(今は無職なので、トレーナーのみがほとんど)
スーツ、楽ですよ、気分がシャンとしますし、着回しもきくし、靴もピンヒールからスニーカーから、多種合わせられますし。
スーツ自体、素材次第でアップダウン思いのまま、ですし。いつでもどこにでも、応用可能。
一度なぞ、超ミニでバイクに乗ったら、足が開かず、その時はスカートのわきを「ビリリッ!」とやったら、すっきりしましたし(おい・・・)。
調整、調節、可能です。あらゆる場所で着用可能です。そういえば、ジェラシックワールドでも、ヒロインがスーツで腕まくりしてジャングルへ、って場面、ありましたよね。
いや、jysんぐるにスーツで、とまでは申しませんけれども、ぜひとも、ぺ子さまにはスーツ愛用者に、なっていただきたい!!です。^^
Unknown (むーみん)
2017-06-11 21:37:41
私も近頃スーツはなんだか窮屈で…(^^;

年2回スーツで参加しなければいけない研修があるのですが、終わったらラフな服に着替えます。靴もローファーからスニーカーです(笑)
かかてるさま (ぺ)
2017-06-14 20:14:01
もう仕事の内容とかに至る以前

ただ「着ている」というだけで尊敬モンですよね。
Yukiさま (ぺ)
2017-06-14 20:21:25
着こなせてビシッとしている人も世の中にはきっとたくさんいらっしゃいますよね。
カッコイイ。
Yukiさまも一度
自由な服装オッケーにも関わらず
スーツで仕事をしてみる、とかどうですか?!
りゅうかれさま (ぺ)
2017-06-14 20:34:19
ちょっとかしこまっているけどそこまでがっちがちではないお出かけに
丁度良い外出着ってなかなかに難しいですよね。
それっぽくても季節が合わないとか。

そーかー呪いのスーツかー
うちに来るスーツはすべて呪われるのだな。
…あれ?それって結果スーツが呪われているを通り越し
クローゼットが呪われているのでは…
otikomiさま (ぺ)
2017-06-14 20:40:18
どうも。悪アイテムにまどわされた美少女です。
(ああ、スーツ以外の色んなものから呪われそう)

スーツ、otikomiさまそこまで着こなせるとは!!!!
尊敬の対象!

なんじゃろなあ~苦手なんですよねえ
ウエストの辺りとかスカートの丈とか
ストッキングとか、
乗り越えなければならない壁がありすぎて、うふーん。
むーみんさま (ぺ)
2017-06-14 20:43:06
お仲間発見(゚∀゚)

そうそう、靴も変えたいです。

コメントを投稿

1コマまんが」カテゴリの最新記事