虫歯治療も1日で完了します。

2015年11月10日

3J3A8162




 むし歯はなってしまったら自然に治るものではありません。もちろん昨今知られてきた再石灰化はありますがその範囲は非常に小さいといえます。あまり安直に放っておいても治ります、とは言えません。虫歯の進行を食い止める方法はやはり感染してしまった歯質(感染象牙質)を除去しなければなりません。端的に言うとその部分を削らなければいけません。そして、削ってしまった部分は人工的に人工物で修復しなければなりません。皆様やそのご家族様など身近な方々にもお口の中に銀歯が詰め物として入っている方はいらっしゃるでしょう。

 

 

metal金属をお口の中に留めている為害作用はよく論じられています。その通りで、金属アレルギーやイオン化傾向によるプラークの吸着などの身体衛生上にももちろんよくはありません。またルックスも問題ですね。

 

 






 

現在最も優れた虫歯の修復物としてセラミックスがあります。


利点としましては、
 

・見た目が自然。

・天然の歯の硬さに近く周りの歯とのバランスがすぐれている。

・科学的に安定しており、アレルギーや汚れの吸着を防げる。

・歯茎(歯肉)との親和性がすぐれており、下がってしまった歯茎も復元できる。(クリーピング現象)

・歯質との接着が良好。
 

 

欠点としまして、
 

・高価である。

・製作期間が数週間あり、その間仮の詰め物で過ごさなければならない。(再度感染の危険があります)

・割れやすい等。
 

 

ブランパでは、
 

この虫歯治療の弱点をシステムと最新3Dデジタル器機で克服いたしました。1Day treatmentの専門クリニックとしてはこの世界ではパイオニアの一つです。

・まずご費用に関しましては、歯科技工の外注費用をなくしました。私たちの院内デジタルファブリケーションと専属歯科技工士によりその日のうちに解決いたします。実際のご費用は虫歯の料金表をご参照くださいませ。専門医院による適正価格と自負しております。

 

・虫歯治療と製作に掛かるお時間は1歯あたりおよそ1時間です。仮歯で無理に気を付けてお過ごしいただく必要がありません。また、その日に治療を完了できるので、無駄に何回も歯科麻酔を重ねる必要もありません。

噛み合わせも食事や就寝を行わない数時間後には装着できますので、ずれたりしません。是非その日のうちに笑顔でお帰りくださいませ。

通常は医院内で型を採り、石膏を流す→技工所へ輸送→模型を製作する技工士さん→蝋型を作る技工士さん→セラミックスを仕上げる技工士さん→配達。という工程で期間がかかってしまいます。費用も構造的に多く掛かることがお分かり頂けるかと存じます。



P1010099・セラミックスは割れやすい、確かにそうかおしれません。接着されていない状態で噛んだら割れてしまいます。ただし、健康な歯質と良好に接着することで十分な強度が生まれます。

またブランパでは使用するセラミックスのすべてがCAD Blockといって、ヨーロッパの超一流メーカーの自社工場で製作されたセラミックスです。セラミックス内に気泡や塵が混入しておらず、とても均質な性状で、たいへんご安心頂けるものです。

また、とくにe.max/cad block においては通常のポーセレンセラミックスの4倍のち密さと3倍の強度を有しています。






 

 

3J3A7686  
短時間で高品質な仕上げの虫歯治療。とても有利なことをご理解いただけると嬉しいです。

パイオニアは知識の普及というところからの実践です。まだまだ多くの患者さま方に認知頂けている状態ではないことも存じております。引き続き啓蒙活動を継続していき、みなさまにとっての一つの安心な歯科治療の選択肢になりたいと思っております。



この記事へのトラックバックURL