今月の『岡村洋一のシネマストリート』 瀧マキ種マッキーは、来月公開の「夜空はいつでも最高密度の青色だ」をご紹介しましたが、シネストホームページでアーカイブが見られます。

YouTubeにアップされていますので、どうぞご覧くださいね!

ここね。(瀧マキ種マッキーは、5:02あたりから始まります)

IMG_3793.JPG

オンエアでは、なんだかお伝えしたかった事がとっちらかっっちゃって、上手く伝わったか不安な内容でしたが、(゚ー゚; -----私が共感したのは、人を信じたり愛したりすると、それを失ったときに傷付くのが怖いから、人なんて信じないと自分に言い聞かせていたり、会話が途切れるのが怖くて、無意味な言葉を次から次へと発してしまうことがあるってことで-----、そんな人達に寄り添ってくれる作品だと思います。

大丈夫。わかるよ。っていう感じかな。

自分を愛せるようになりたい人たちに。。。

是非観て下さい。

 

第二部のゲストの安井ひろみさんは、初めてお会いした気がしない魅力的な方で、彼女も人生を大らかに楽しく生きようよ、というお話をしてくださり、とても勇気付けられます。

着物研究家でもある安井さんと、次回は是非、着物についてのお話をさせていただきたいです。

 

ところで、私も着物は大好きで、ひろみさんと同じく、カジュアルに普段着られるようになりたいと、常々思っていますが、やはり着付けに時間がかかったり、手入れが面倒だったりで、ついつい遠のいていますが、先日の「めぐみ、ファイト!」の撮影で、めぐみんの形見の大島のアンサンブルを着て、またまた着物愛が再燃!

季節感も大切にしている着物の着こなし、日本人って本当に奥が深いし、もっともっと日本の伝統を大事にしなくてはいけないと考える今日この頃です。

 

今年はもう着られそうもない、いまの季節に着たかった竹の着物。(何年前の画像かな)

 

 

ポチッとよろしく♡ 役者(演劇) ブログランキングへ