昨日はお世話になっているシネマストリートの岡村洋一氏のライブと、彼がライフワークとして作成しているパラダイスシリーズのエピソード2、エピソード3の上映会がありました。

 

私は、3のクーフンパラダイスに謎の中国人女性として出演させていただきましたが、クーフンはここで初の公開、謂わばワールドプレミアだったのですよ!ウインク

 

舞台挨拶的な。。↓(出演の山川さん、監督の棚瀬さん、岡村さん)

IMG_1483.JPG

 

これは全シリーズを通して、時空を超えた世界感の中を浮遊して行くような とても不思議な作品なのですが、もう今週末からエピソード4の撮影のため海外へ、岡村さんと棚瀬監督は出発するそうです。

いったいラストはどうなって行くのでしょう?

私たちもラストは知らないので、いったい結末は、主人公仲村は、どういう運命を辿るのか、とっても楽しみです。

(尚、4はまだラストではありません)

 

そして、ライブはいつものように全て岡村さんのオリジナル曲で、彼はご自分の曲を「暗い」と言ってましたが、リズミカルで、耳に残るフレーズが多く、懐かしい記憶を思い出させられるような楽しい時間でした。

IMG_1484.JPG

 

終了後は、平家物語を語る会のラストだったので、そこに参加!

平家物語もそろそろ3ラウンドに突入。

奥が深いけど、少しはわかるようになってきました。。。かな?

いつものメンバーと、またまた楽しい忘年会を過ごしました。

 

何だか、年末感がひしひしとやって来ましたね~~。

寒さもひとしおですが、みなさんも体調をくずさないよう、気をつけてくださいね!

ところで私の肋骨と尾骶骨は、ほとんどよくなりました。

 

 

 

ポチッとよろしく♡ 役者(演劇) ブログランキングへ