広島の整理収納アドバイザーのakikoです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

今日は、2度目の更新です。

先ほどは、「必要なモノだけ、必要な数だけにしてみる」ビフォーアフターの記事を書きましたが、こちらの記事↓で私が隠し撮りをされていた写真が掲載されていましたので、ご紹介いたします笑い泣き

 

 

 

 

私は53歳で、衰えも感じ始めてきたので、人前にはなるべく出たくないと思っています。

 

広島のテレビ出演のお話しもいただいたことがありますが、他の方をご紹介させていただきました。

 

人前に出ると、人って結構いろいろなことをチェックされたりするので、自分の気になるところをなるべく人前にさらしたくないのが本音です。

 

 

でも作業もしたい、講座もしたいとなると、まったく人前に出ないということはできませんので、私のいろいろなことを知ってくださっているブログの読者様の前だけに、勇気を持って出てみることにしました(笑)

 

これからも人前に出続けるには、自分の外見も整えていかないといけないと思っています。

 

そうやって、人前に出ること、自分の外見を気にすること、よく見られたいと努力すること、結果人前に出ることで、人は変わっていきたいと思い、変わっていくのだと思います。

 

 

家にずっといると、何も気にしなくていいからラクです。

人から見られないので、安心です。

 

でも、素敵な人を見ることもなくなり、自分も見られなくなると、自分磨きもしなくなり、年々老いていくばかりになります。

 

 

講座の中でも「素敵に年を重ねる」お話しをしていますが、素敵に年齢を重ねたい方は、素敵な人を見ることも大事ですし、自分を人前に出すことも大事です。

 

人前に出るから、きれいにしたいって思いますからね。

 

姿勢を良くしたい、メイクをきれいにしたい、洋服も考える・・・いろいろ気をつけ始めますからね。

 

 

あと、いつ写真を撮られても、ちゃんと撮られるようになりたいですね。

気を抜いたら、すぐに変顔になっている私ですから(笑)

 

この2枚も知らない間に撮られていました^^;

 

 

 

 

 

 

いろいろ撮ってくださったのは、先日のこちらでご紹介いたしました、「芝垣茜さん」です。

 

もちろん変顔もありましたが、あえて掲載いたしません・・・少しマシな写真だけ(笑)

 

最後に芝垣茜さんと! 私は人間が軽いから、写り方も笑顔も軽い感じですね(笑)