こんばんは。

先日風邪をひきまして(仕事を休むほどではない)。

今週(先週?)はしんどかったです…。

咳は少し残っているもののほぼ全快、tk1992です。



風邪の話は一旦置いておいて。

今日は久々にけいおん!について書こうかと。


…というのも、先日27日が唯の誕生日だったということで。


唯、誕生日おめでとう。



ブログ開設から遂に4度目の記事になりますね…。

映画けいおん!からもあと3日で丸3年…早いですね…。


そんなわけで恒例の誕生日関連の動画を。


今年も、この方が作ってくださいました^^


【けいおん!】melody of heart【平沢唯誕生祭】



相変わらずの素晴らしい動画、有難うございます!

動画投稿の時刻も…流石(0:00)。


曲は、唯役の豊崎愛生さん(本人名義)の「letter writer」です(2ndアルバム「Love letters」収録)。

とてもいい曲だと思いますし、僕としても豊崎さんの曲の中でも特に好きな曲の一つだったりします。

動画にもよく合ってますね。


この投稿者さんですが、唯誕の度に投稿されてまして、これで4年連続になります。

つまり、映画の年(=このブログを開設した年)から連続ということですね。

アニメ・映画が終わって久しく、誕生日MADはあまり投稿されなくなっているにも拘らず(合作とかは2年前ぐらいから無くなりましたね)。

今年も投稿してくださっているのは凄いなというか、有り難いというか、なんというか。


以下、去年までの動画(紹介済み)を貼ります。


2013年(使用曲:豊崎愛生「ただいま、おかえり」 ※出だしのみ「オリオンとスパンコール」)

【MAD】足跡の輪【平沢唯誕生祭】



2012年(使用曲:放課後ティータイム「U&I」)

【MAD】想いを歌に込めたから【平沢唯誕生祭】



2011年(使用曲:豊崎愛生「Magical Circle」)

【平沢唯誕生日記念MAD】まじかるさーくる【けいおん!】




そして、去年・今年は無かった訳ですが。

あの誕生日合作MADシリーズですね。

何度見ても凄いですね…。


2012年

【平沢唯誕生日合作MAD】YuiON!2012【けいおん!】



2011年

【平沢唯誕生日合作MAD】YuiON!【けいおん!】



2010年

【平沢唯誕生日合作MAD】Untan!!MIRACLE【けいおん!!総集編】



そして、この動画は先日見つけたんですが。

2年前(2012年)の時に投稿されていた動画みたいです。

こちらもなかなか良かったです^^


【けいおん学受講生】yui-sic【平沢唯誕生日記念】



こちらも、豊崎愛生さんの曲ですね。

「music」です。

出だしの唯が可愛すぎです^^



という訳で、(3日遅れですが)恒例の唯誕生日特集でした。


参考までに去年までの記事はこちら。

思いを歌に込めたから (唯、誕生日おめでとう!) ←去年

目を閉じればキミの笑顔輝いてる (唯、誕生日おめでとう!) ←一昨年

好きなアニメ② けいおん! & 唯、誕生日おめでとう! ←3年前



記事の出だしの件。


26日(水)の勤務中。

突如熱っぽさを覚え。

勤務終了直前ごろには咳も酷くなり…。

帰って熱を測ると37.3℃くらいだったような、微熱ですね。

下痢の症状も出だして、翌朝5時頃には下痢で起こされました…。


翌日。

熱は下がった(恐らく)ものの、咳は酷く。

マスクで通勤。

下痢も昼頃に症状が出るものの、その後は安定。


28日(金)、一応この日もマスク姿で通勤。

咳はまだ残るものの、昼頃には大分楽になり。

8割くらいは治っていたのではないかと。


今は、ほぼ全快しており。

咳もたまに出るくらいです。


もう大丈夫かと思いますが、ぶり返しが来ないことを祈ります。



最後にお知らせ。

リンク集の方で紹介させていただいておりました「かしおのブログ」のかしおさんが。

ブログを移転され、それに伴い改名されまして。

地図を見ながら栗ご飯」のあきらさんですね。

是非そちらの方もご覧いただければと思います。


御本人とリンク掲載の確認のためもあって、Twitterのダイレクトメッセージでやりとりしたんですけど。

こちらのブログも見て下さっているようで、嬉しい限りです。

あのときのやり取りの際に伝え忘れてしまったので(風邪のせいにしてみたりw)。

ここで改めて感謝申し上げておきます。



明日から12月、早くも年内もあと約4週間ですね。

年末年始の休暇もあと4週間ということで(27日~)。

体調に気をつけつつ頑張りたいと思います。


それでは、今日はこの辺で。


おやすみなさい。



br_decobanner_20111204224326  banner_nihonblogmura21