ラーメン ブログランキングへ

宮城遠征5軒目!!

麺組に振られ、落ち込んだまま向かったのは「らーめん本竈」。

こちらは夜まで通し営業なので安心して訪問。

17:30頃着で店内数人で空いてました。



大きめの駐車場にテーブル席をメインとした広い店内はいかにも地方な感じ。

なんというか丸亀製麺みたいと思うのは私だけでしょうか・・・

メニュー



売りである海老わんたん麺・塩(800円)醤油ラーメン(650円)を。



海老わんたん麺(800円)



醤油ラーメン(650円)

う~ん、一言で言ってしまうとどちらも「普通」でした。

もちろんうまくないわけではないですが、とびきりうまいわけでもない。

売りである海老わんたんもプリプリさがどれほどかと期待していましたが、これも至って普通かなと・・・

どちらもじんわりとした感じでルックスもきれいですが、なんかもうひとつドーンとこないというか。

自家製麺も少し柔らかめの茹で加減で足が早いです。

よく言えばバランスよく仕上がっていて誰が食べても無難にうまいという感じでしょうか。

限定とかも頻繁に出してるようなので今回だけでは評価できませんが、私はそこまでこなかったというのが正直な感想です。

サクッと食べ終え、次に向かいます。

得点:醤油ラーメン 74点、海老わんたん麺 76点

お次は楽しみにしていた「くろく」!!

が・・・



今夜は貸切営業だと・・・

もうこの辺から元気なかったですね。

もう少し続きます。

<らーめん本竈>
住所 宮城県仙台市宮城野区岩切字大前56(5B-12L)
電話番号 022-396-7131
営業時間 平日11:30~21:00、土・日・祭日11:00~21:00
定休日 不定休



大きな地図で見る