宴会での挨拶 | 【4コマ漫画】荒れる職場に生きる銀行員

宴会での挨拶

こんばんは、ぶーすかです。

仕事の関係で半年に1回横浜の中華街に行くことがあります。

横浜中華街は、食べ放題で時間無制限とかなっている店も多く、以前とは姿が変わってきています。

 

ぶーすかは、ある委員会に所属しているのですが、全国からメンバーが集まってくるので委員会終了後には、宴席が開かれます生ビール

毎回恒例となっていますが、新しいメンバーが参加すると、自己紹介をしてもらっているのです。

みんな慣れたもんですよ。

しかも自己紹介で、色々とネタを持っているんですよねキョロキョロ

 

最後の中締めを、ぶーすかがしたのですが、ぶーすかには特にネタもない・・・ショボーン

宴席会場に行く途中に「甘栗の強引な販売にご注意ください」という言葉が気になってしまって・・・(笑)。確かに無理矢理、甘栗を販売してくる店員が、昔は路上にウヨウヨしてたよなぁ。今回は、見かけなかったように記憶しています。

 

組合が販売推奨店を指定するようにしていますが、そもそも「優良甘栗販売店」に指定されるには、どうするんだろうと・・・。そんなことを中締めで話してもねぇ~。ぶーすかのボキャブラリーとネタの少なさが露呈したのでありますガーン

 

脱線しましたが、「優良甘栗販売店」に指定されるには、どうしたらいいのか。調べてしまいました。そうしたら、きちんと審査基準があるんですね。

 

【優良推奨店の審査基準】

○袋に販売元と連絡先が明記されている。
○袋に入っている甘栗のグラム数が表記されている。

○店舗にハカリが置いてある。
○栗を扱う際に手袋を使用し、衛生管理に留意している。
○販売ブースに店名が掲示してある。

 

だそうです。やっぱり衛生上のことが一番気にかかるところでしょうか。

委員会メンバーの皆さん、また半年後にお会いしましょう。

異動とか係替えがなければの話ですがねおねがい

 

○人気ブログランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、ポチッとしてくださいね。

○このブログの更新がLINEで受け取れます。
友だち追加
ツイッターでフォロー@kobapin0807
○本ブログキャラがラインスタンプで販売中です♪  
ブロトピ:今日のブログ更新