しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【大人気だったタルギもち】韓国旅行⑱2015/3/12

2015年05月29日 | 2015/3韓国旅行5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

おいしいワッフルを堪能したあとは、運動がてら中国の大使館前の両替所まで歩きます。

写真撮影のためにこちらの看板を使わせていただきましたが、

こちらのお店は、中国からの観光客で混雑していたので、少し移動して

      

今回は、はんこ屋さんの奥にある両替所で両替をしました。

レートは同じでしたよ。

と、言ってもタイトルにあるように3月12日のレートになります。

今は、もっと円安が進んでいるので、目も当てられませんね。



今回の訪韓は、ちょうどいちごのおいしい時期に当たり、

明洞の屋台でも数多くの “いちご大福” 屋さんを見掛けました。



「タルギもち~ タルギもち~」 と呼び込みの声が響いています。

いちごは 「タルギ」 と韓国語なのに、餅はもちなんですね。

タルギもち 1つ  2500ウォン (272円)

1つからでも購入できました。



まあ、カラフルな綿菓子だこと。

どうやって作るんでしょうか…



「ポッキ」 と書いてありますが、日本で言う “カルメ焼き” のことですね。

日本でも、私が子どもの頃、お祭りでよく見掛けた記憶です。

図柄を上手く切り取ったら、もう1ついただけるそうです。



いちご、いちご、いちご~♪



よく見たら、いちごのお値段が下がっています。

いや、最初からそうだったのかな?

3000ウォン (327円) のパックを1つ買いました。  ホテルでいただく予定です。



その近くでは、おじさんが長~いソフトクリームを作製中。



私は先ほどワッフルをいただいたばかりで、お腹によゆうがなかったので、

写真だけ撮らせてもらいました。



お姉さん方は、中国からお越しの観光客の方でした。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。